※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

1歳10ヶ月の娘がいます。午前中義実家に預かってもらったのですが、迎え…

1歳10ヶ月の娘がいます。午前中義実家に預かってもらったのですが、迎えに行ったら、義父がカセットコンロで遊ばせてました。ガスは入っていません。コンロの上にフライパン(義実家で現役で使っている本物)をのせて、本物のバナナを入れて遊んでました。
いくらガスが入っていないとはいえ、普通本物のコンロで遊ばせるか?!と正直ビックリしました。
義父は以前も娘にライターを渡した事があります。義父曰く、「古いやつだから大丈夫だよ(^^)100均のだから気にしなくていいからね(^^)おもちゃよりも本物が好きなんだよなぁー」だそうです。この時は旦那に頼んで義父に伝えてもらって、それ以来ライターは与えなくなったので安心してたのですが、次はコンロ…。

また義父に言うべきですか?ちなみに義実家は亭主関白なので、義母に伝えても解決しません。義母のは言うことはきいてくれないと思うので…。言うとしたら旦那からになります。

コメント

m3124

絶対言うべきです。ライターを渡す時点で異常です。そのくらいのレベルだとおもいます。守るのは親しかいません。

  • ママリ

    ママリ

    ほんと、あり得ないですよね💦ほんとは預けたくないのですが、年子の下の子もいて手を貸してもらわないわけにもいかず…。なんとか角が立たずに伝えられたらいいのですが…

    • 9月12日
🍎

私ならもう二度と預けません…。

ママり

完璧ズレてるので今回伝えてもまた違うトンチンカンなもの与えそうですね🙍

ママス

ガス入ってないなら安全だし、私自身ガスコンロで一緒におままごとみたいな料理ごっこしたりしてたので
そこは別に…ですが、ライターは無いですね。

古くてもガスは少なからず残っているし、割れたり細かい部品取れたりもあるし汚いし、本物に触れたりはいい部分もあるけど
別に日常で使うかもわからない、危険物渡す意味わからん!ってなります。
それは預けるの不安になりますね。

ゆん

私なら一応
旦那に言いますかね。

コンロで遊ばせてて
昔のやつだからガス入ってないって言ってて大丈夫だったんだけどーみたいに言って

そこで旦那さんが
ママリさんと同じ意見なら義父に伝えてもらうけど
そこまででもないって旦那さんの意見なら今回は言わないと思います。

でも旦那にちょろっと、
ライターの件もあるから
あまり危ない物持たせないで欲しいなーって伝えます!

はじめてのママリ🔰

ガスが入っていなかったのなら、私ならOKレベルかなと思います。
実際に子供は本物が好きですし。
うちの子も、めちゃくちゃ電子レンジのスイッチを押したがるんで、安いレンジ買ってあげようかと思ってたくらいです💦

でも、ライターはダメですね🙅‍♀️