※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごの森
家族・旦那

夫にイライラしてしょうがないです。家事育児はできる時はやってくれる…

夫にイライラしてしょうがないです。
家事育児はできる時はやってくれるとてもいい旦那だとは思いますが、時々どうしようもなくイライラしてしまいます。
リビングにベビーサークルを置いていますがおもちゃはその中で遊び、歩き回りたい盛りなの危ないものはすべて片付けていつもは扉を開けて自由に歩かせています。
今日は朝から歯医者の予定だったので夫に息子をお願いして帰ってきたら、自分は布団にくるまってゴロゴロしていてベビーサークルの扉が閉まっていて、息子はその中で1人で遊んでいました。。
何だかそこからはあ?と思っていたのですが、私が帰ってきてもずーっとゴロゴロ…
お昼食べてまたゴロゴロ、息子がお昼寝から起きたら出かけようって言っていたのですが、息子が起きてからもゴロゴロ…
ねえ出かけないの?と聞いたら不機嫌になりながらも準備し始めましたが…
さっきもお風呂入れてもらって息子受け取って、歩き回るので追いかけながら保湿してオムツ履かせて服着せてこっちは汗だくです。
その間に夫もお風呂から上がってきましたが、またゴロゴロしながら携帯いじり始めてもうプッツーンです。
ねえ何やってんの?手伝ってよ!ってキレ気味に言ったらだって俺がそっち行ってもやることないよね?って…はあー?変われや!!!!!こっちはご飯の準備とかまだやることいろっいろ!!!!!!あるんだわ!!!!!!!
たまに何でそんなにイライラしてるの?前はそんなんじゃなかったって悲しそうに言われますが、お前がイライラさせるようなことしてんだろ!って感じです。
確かに自分でもいつもイライラしてる気がしてますが。笑
産後のホルモンバランスのせいでしょうか?
もう産んでから1年も経ってますけどね…笑
夫は2人目欲しいって言ってますがそのままあなたが変わらないなら無理とは伝えてます。
すみません、ただの愚痴でした。
どうしようもなくイライラして誰かに聞いてもらいたかったです。

コメント

まこれん

旦那なんてそんなもんですよね!!うちはもう期待しません❤️
出掛ける準備しないなら置いて行きます。あんたいなくても全然余裕で楽しめますから!!
かわいい子供の成長、、、見せてやらないから。

今、3人目ですが、やーっとです😂
自分がやりたいことなんて子供が寝てから。
着替え!おむつ!ご飯!ほら!やって!代わって!と、私も早々に言ってます。
座る隙を与えません!

うちの旦那は家事一切できませんよー💦
うちの旦那ですらましになったので、経験することで少しずつ成長してくれると信じたいですね。
毎日お疲れ様です❤️
おっきい子供もいるし、大人は母1人で大変だけど頑張りましょうね!

• りんごの森

りんごの森

私もいいわ息子と2人ででかけてくるって言ったら慌てて準備し始めました。
    置いていかれるのは嫌なようです。笑

言わないとダメなんですかねえ…
    先回りして考えて自発的にやってほしいものです…😇
    座る隙を与えない作戦でやってみようと思います!

平日も毎朝ご飯あげてくれたり帰ってきたら洗濯物干してくれたり、休日も掃除してくれたりするので本当にありがたいんですが、1こイライラすると止まりません❤️笑
    3人なんて考えられないです🥺
    まこれんさんも毎日お疲れ様です🥺🥺

• 9月12日
2238

読んでて私もイライラしました(笑)うちもほんと、何もしないで開き直ってるので。
風呂で子供を洗うだけで「風呂に入れてる」なーんて思わないで欲しいですよね。湯上り後の着替えやら何やらが一番大変なんですよね。
同じく本当にイライラしまくりの毎日です。夫の休みの日は大人がもう1人いるっていうのに、なんで私が子供2人風呂入れてんの?もう疑問だらけです。
なんで子育てしないのに、2人目欲しいんでしょうね。放っといて勝手に成長するとでも思ってんですかね。

• りんごの森

りんごの森

出かける時もいつも自分だけちゃっちゃと着替えて俺準備できたんだけど〜とか言っちゃってます😂
    お前準備できたなら息子のオムツ替えたり服着させろや😇です!

お風呂一緒に入るだけで世話した気にならないでほしいです本当に!!!
    1回入れるとこから着替えまで全部やってみてよ大変だからって言ったら2人いる時にわざわざ1人でやる必要なくねって言われました😇
    この大変さを体感してほしいだけなのに…

普段はすごい家事育児に協力的なんですが、たまにこんな日があってダメだこりゃ🤷‍♀️ってなります。笑
    イライラしすぎてハゲそうです。笑
    たまには私もダラダラしたい!
    51431122さんも毎日お疲れ様です😌

• 9月12日