※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆママ♡
子育て・グッズ

息子が抱っこを拒否し、ベビーカーも嫌がるようになりました。ヒップシートを知り、使っている方のアドバイスや乗り越えた方法を教えてほしいです。

最近息子の抱っこ抱っこがすごくて腕とれそうです💦
ママの抱っこじゃなきゃダメらしくわたし以外の人は拒否します、、ベビーカーも好きだったのに今じゃ乗ってくれません😭

前までは普通に歩いてくれるかベビーカーだったのにいきなり抱っこマンになってしまいました。
今日も出先でベビーカー乗せたら泣いて嫌がり抱っこ抱っこ、、
腕痛くておろすとその場に座り込みもう歩けない重いだの言い訳してその場から絶対動かず大泣き。
周りの目もあるのでまた抱っこしてしまいます💧

2歳半すぎて抱っこ紐するのも変だし、、と思って調べていたらヒップシートというものを見つけました!!

使ってる方いましたら役に立ってるか教えて欲しいです😭

それ以外にもこうやって乗り越えたよ!とかあったらアドバイスください😭

コメント

アッサムティー

月齢全然違いますが、
ヒップシート使ってます。私は赤ちゃん本舗で7000円くらいで買いましたがネットだと3000円くらいでも売ってるし便利かな?と思います。私の娘も抱っこして、降ろしての繰り返しだし、ヒップシートしてたら家事もラクです。でも、左腕で支えないといけないので、多少は腕にも負担ありますよ。

m

抱っこ抱っこでつらいですね😭
重たいでしょうし😣
我が家ではヒップシート大活躍してます!
娘はまだ8kgくらいなので参考にならないかもしれませんが…
ポルバンのやつ使ってます☺️
主人も一緒に使ってて絶賛してます😂

ちさと

うちも最近抱っこまんです😭
ベビーの頃寝かしつけ用に使ってたヒップシートがまた活躍しています!
海外サイトで2000円せずに購入しました😅
やはり腰、腕にいくらな負担はかかるので長時間は疲れますが何も使わないよりは断然楽です🥺

ふじのがや

ヒップシートは荷物になり安いのだったからか腰が痛くなったのですぐ辞めてしまいました。
これは人前では中々できないですが、私も意地でも抱っこしたくないので子供がキョトンとなるくらい大袈裟に泣きまねして腕がぁぁ痛くて抱っこ出来ない(´༎ຶོρ༎ຶོ`)助けてぇぇって息子以上に騒いでとにかく歩くかバギーかの選択肢しか与えなくしたら抱っこ要求されなくなりました。