※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mewp
子育て・グッズ

子供が蚊に刺されて腫れや跡が気になります。他のお子さんはどうですか?虫除けグッズのおすすめが知りたいです。

みなさんいつもお世話になってます!

子供が歩くようになり、公園など外で遊ばせるのですがどうしても蚊にさされてしまいます😫

今年初めて蚊にさされた2ヶ所がけっこう腫れてきたので小児科で痒み止めクリームと少しステロイドが入った透明のパッチをもらいました。
毎日寝たら貼ってましたが、跡が残ってしまっています。
それからも蚊にさされ、3日前に目の下をさされてしまい次の日にはものもらいになったように目が腫れました💦
眼科に行きましたが、子供は皮膚が柔らかいから腫れやすい。とのこと。
今はだいぶ治りましたが、顔にも跡が残るのかと思うと、、ショックです😹

みなさんのお子さんは蚊にさされた場合どんな感じですか?
ネットで画像を見た際、パンパンに腫れてる子を見ました。そこまで酷くはないですが、毎回しこりが残ったような感じで治りにくい気がします。

あとお薦めの虫除けグッズ、蚊にさされた時に効く物があれば教えて頂きたいです!

コメント

るい

うちの上の子も足が折れてるの?と思うぐらい腫れてます…。刺されたとこに貼るムヒパッチ嫌がるので貼ることも出来ず…。予防としてアンパンマンの虫よけシールをベタベタ貼ってます笑。

• mewp

mewp

遅くなりました!
    うちもムヒパッチ貼ったのがバレると取っちゃうので、何かに集中してる時にそっと貼ります💦
    有り難うございます🙌

• 7月12日

虫除けは虫除け用のウェットシートを使ってます!!

退会ユーザー

かゆみ止めはアンパンマンのムヒパッチいいですよ(o´Д`o)ノ

• 7月11日
  • mewp

mewp

遅くなりました!
    今日さっそく虫除け用のウェットシート買いました!有り難うございます😆

アンパンマンのムヒパッチは張るようにしてるのですが、いまいち効いてるのか分かりません😫

• 7月12日

赤くなり、次第に皮膚が固くなり、1週間後くらいから、徐々にかさぶたになり、2週間ほどできれいになおりました(^^)
私が小さい頃は水ぶくれになってたらしいので、まだ息子の方が皮膚が強いみたいで、安心してます(^^;
うちはベビームヒを使ってます!!

虫除けは、リングを足と帽子かスタイに取り付けてます(*^^*)
後は、私が黒い服が多く、息子は白い服が多いので、どうしても蚊が私に集まってくるので、私が虫除けになってます(笑)

• mewp

mewp

遅くなりました!
    ベビームヒ今日薬局に見に行ったんですが売り切れてました💦
    虫除けリングは嫌がって取ったりしないですか?

• 7月12日

退会ユーザー

売り切れなんてあるんですねΣ(゜Д゜)
    足に付けるので、勝手にとられることは無いですよ(^^)
    スタイや帽子も基本はずさないので、なんとかなってます♪

• 7月12日