※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
妊娠・出産

昨日34週で2375gの男の子を出産しました。母乳で育てたいが吸わないため不安。毎日搾乳機で絞っても母乳量は減る?経験のある方、教えてください。

昨日34週で2375gの男の子を出産しました!
今はNICUにいるのですが、母乳は出る方なので母乳で育てていきたいんですが、吸ってもらうことが出来ないので量が減らないか不安です😭毎日搾乳機で絞っていれば母乳量は減ったりしないですかね?😭同じような経験のある方教えてほしいです。

コメント

ままり

1906gで出産して、一ヶ月NICUでした!
搾乳器だとおっぱいつまるので
頑張って手で絞ってました!
小さかったので、ある程度大きくなるまで吸う力が弱く
混合でしたが
生後2ヶ月過ぎた頃から完母で
卒乳までいけました!

• さかな

さかな

手で絞るの大変ですよね😭
    なかなかうまく絞れなくて、何回もやってみます!

吸う力やっぱり弱いですよね😓吸えるようになるまで根気強くやってみます☺️

• 9月12日
はじめてのママリ

2345gで出産しました!NICUには入らずでしたが最初の頃は1時間に一回とか母乳をあげて胸が張って痛い時は搾乳してました!
もうすぐ3ヶ月になりますが5.5キロ、完母です🙋‍♀️❗️

• さかな

さかな

そうなんですね😊頻繁に絞ったりして減らないように頑張ります!

• 9月12日
Bambi

上の子を32週1875gで出産し搾乳し続け、2ヶ月後退院してから完母でいきました!搾乳して冷凍したりするのが本当に面倒…でしたがやってよかったと思います😂大変ですけどGCUに移れば直母の練習もできますし、頑張ってください💕

• さかな

さかな

冷凍したものは赤ちゃんに届けていましたか?
    やっぱり毎日絞っていれば止まらなさそうですね😊
    何時間に一回とか決めて絞ってましたか?

• 9月12日
  • Bambi

Bambi

だいたい2〜3日に1回届けてました!でも持っていきすぎても病院からそんなにいらないと言われたりもして、その場合は搾乳したものそのまま捨てたりしてました😂
    日中は3時間に1回、夜は4〜5時間に1回絞ってました!上の子もいたら搾乳して冷凍して洗って…の作業も大変だと思いますが、無理せず頑張ってください♡

• 9月12日
  • さかな

さかな

そうなんですね!
    ありすぎてもダメなんですね😓難しい、、
    なるほど、参考になります!私も今日からやってみようと思います無理せず頑張ります!ありがとうございます😊

• 9月12日