※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
ココロ・悩み

結婚式の準備で彼と喧嘩し、やる気を失った女性がいます。どうすればいいでしょうか?

本当もう糸が切れちゃったみたいで全部投げ出したくなっちゃっているので、良ければ相談に乗ってください。

今月末に親族のみで挙式を控えています。
元々は記念撮影のみの予定だったのですが、私が結婚式に憧れを抱いていたのを感じて彼が式を挙げようと言ってくれました。

なのでとっても嬉しかったのですが、予算を抑えるにしてもやはり憧れが大きい部分は妥協出来ずに、式場を決める際に多少ゴリ押しはしてしまったかな、とも思っています。

ですが、ドレスは最低金額のプランの中から決めたし、装花等も本当は豪華にしたかったのを我慢してサービスでやって頂けるレベルのもの、色味も彼の意見に従いました。

なのに、最後にブーケを決める打ち合わせで彼とついに大喧嘩しました。
前もって可愛い感じの色味の写真を見せて希望を伝えていたのに、それを全く覚えていないらしく、真っ白にするものじゃないの?
予算も家で彼から聞いていた金額の半分で出来るものにしたらいいでしょ。等、事前の話し合いと全然違う事を打ち合わせで言われてムっときてしまいました。

その態度が彼は許せなかったらしく、(色々口出ししてきてるはずなのに)好きにすればいいって言ってるやん。
お前はことある事に不機嫌なりすぎや!打ち合わせの時も担当者の口車に乗せられすぎや!もっと色々考えたら分かるやろ!!
と、今更な事まで言われてしまいました。

本当に怒りっぽい性格なのは自覚していますし直さなきゃ、、とは思って彼とも約束していますが、私の考え方が甘いのか、この性格は半年やそこらで改善出来るものではないと思っていて、少しずつでも直していきたいと思っていたのですが、彼からしてみると半年あれば怒るのをどうにか直せるという考え方だったみたいです。

性格の事を厳しく言われてしまい、なんだか一気にやる気の糸が切れてしまったようで、結婚式の準備も、式自体も、家事も何もかもやる気になれなくなってしまいました。。。
母に愚痴って心配をかけているので式をやる意味も分からなくなってますし。。

それでもやっぱり(ウエルカムボード、席札、両親への手紙等)頑張って準備しなきゃいけないんでしょうか、、、。。。

コメント

minomushi

私も結婚式の準備の時はホンマに喧嘩しまくりました。メンタルやられて病院に通うようになるほど、本当に色々ありました。
何回もやめたいって旦那に訴えたし、無理だとも思いました。

が!終わってみたら結婚式あげてよかったと心からおもいます♡

結婚式でも意見のすり合わせで喧嘩しましたが、今でもしょっちゅう喧嘩します。今は妊娠中でイライラしてることもあり顔合わせれば喧嘩です。でも、今後長い人生を共に歩いてく相手として、意見のすり合わせの練習してるんだ。と前向きに考えましょ(*^^*)

と、人になら言えるのですが、私も今日喧嘩して号泣したんですけどね(。-_-。)笑

• ままみ

ままみ

コメントありがとうございます!
    私も振り返って結婚式あげて良かった、って思えるようになれるのかな、、、。。。

彼は仕事もせずに空いてる日にハロワ行くだけでゴロゴロしているだけなのに、何でこんな状態になってても何も手助けしてくれないんやろう、って思っちゃう( ¯•ω•¯ )

今もいじけてご飯作る気にもなれず寝室に閉じこもっているのに(そういう行動がダメなんやろうけど)、代わりにご飯すら作ってくれないし(T_T)

minomushiさんも喧嘩されたんですか!
    仲直り出来ましたか?

• 7月11日
  • minomushi

minomushi

二度と準備はしたくないですけどね😤笑
    当日は本当に幸せで♡どの写真も良い顔して写ってます(*^^*)!当日だけもう一回やりたい〜!!

私も最近1週間くらい旦那無視しました!帰ってくる時間に寝てたり起きてくる時間に出かけたり、旦那に合わないように試行錯誤しました(笑)お腹にもう1人いるんだし、今は自分中心で良いと思います!!私もそうしてます!笑

仲直りはせずに、そのまま普通にいる感じです〜💧もう毎日のこと過ぎてお互いどうしたらいいのか分からない状態です。妊娠前、結婚前のラブラブだった時代が懐かしい、、、

• 7月11日
  • minomushi

minomushi

手伝ってくれないのも腹立ちますが、手を出してきて引っ掻き回されるのもムカつきますよ〜(笑)
    うちの旦那、常識からぶっ飛んでるところあって(;_;)結婚式の招待状はいらん!メールでいいねん!とか、引き出物はいらんやろ!とか言うし、手を出してる分なかなか自分の意見引っ込めないし、本当に厄介でした!
    手を出してるからか、俺は協力的な旦那や!みたいな顔してるのもむっちゃ腹立ちましたよ💩💩💩

• 7月11日
ままみ

返事遅くなってごめんなさい!

私も写真いい顔して写ってたらいいな( •́ .̫ •̀ )

結局あれから旦那と大喧嘩したものの、彼の方が口が上手くって正論すぎる正論で反論出来なくされちゃうんで、全面的に私が悪いって事になっちゃいました(T_T)
本当悔しすぎて1人なると涙ばっかり出ちゃう。。

お互いだんだん普通に接してるように見えてきてるけど、内心モヤモヤがひどくって、、私もラブラブだった時に戻れるのか、、、(^^;;

minomushiさんもお辛い状態みたいですね´›﹏‹`
結婚式の招待状はやっぱり礼儀もあるしメールはちょっとなぁ、、って思っちゃいます(*゚ロ゚*三*゚ロ゚*)
本当に!!肝心な所やってくれてないのに、こんな協力的な旦那なかなかいないよ的な事言われると腹立ちますよね!!
赤ちゃん産まれても同じような事言われそうですよねー( -᷅_-᷄ )