※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ٩( 'ω' )و♡
家族・旦那

まただ。義家族で顔を合わせるたびに、私の出産が危なかったこと。娘がN…

まただ。
義家族で顔を合わせるたびに、
私の出産が危なかったこと。娘がNICUに入って心配したことを義父に必ず言われる。
同じタイミングで生まれた、いとこと比較するように。写真まで持ち出して。

義父も悪気があって言っているわけではないことは分かっています。今娘が元気いっぱいだからこその発言なんだと思う。

娘があのとき必死で生きてくれた。それだけで良い。それに感謝して毎日笑顔で育児できたら良い。
でも私は毎回、胸が苦しくなります。トラウマなんです。
陣痛からの急な帝王切開で産声も聞こえない、姿も見えないまま娘が他院のNICUに連れて行かれた時の私の絶望感と困惑。
4日も我が娘に会えず、その後も娘だけ入院しているところへ車椅子で会いに行く日々。
保育器に入っていて、点滴がついていて、思うように抱けないもどかしさ。

義父も心配だったでしょう。愛してくれてるんでしょう。
でも、私の気持ち分かりますか?

コメント

haaaaaan

うちもですよ〜。
義姉の1日遅れで産まれ、うちは早産でNICUだったのでいつも言われます。
小さい小さい身体に鼻チューブに点滴に青い光浴びせられてアイマスクまでして痛々しかったと。
だけど、主さんの仰る通り、子供が元気だからこそなんだろうなと。
その話が出たら無事に大きくなって良かったです〜と定例文で答えています。