※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SNOOPY✴︎
お金・保険

育児休業申請書を提出するのは1ヶ月前ですが、忘れた場合は取得できない可能性があります。

育児休業申請書は、育児休業開始日の1ヶ月前には手続きをしなくてはいけないのでしょうか?
来週から育児休業開始予定なのですが、会社に申請書を提出するのを忘れてしまいました。
育児休業取得出来なくなりますか?😭

コメント

たま

会社によっては早急に行えば対応して頂けると思うので電話されて聞かれたりしてみた方がいいかもしれませんよ。

• SNOOPY✴︎

SNOOPY✴︎

月曜日確認してみたいと思います。育児休業申請書しないと育児休業給付金を申請出来ないのですか?

• 9月12日
  • たま

たま

そうだと思います。育休を取得されない方は育児休業申請はいらないとは思いますが、されるのであればなるべく生まれてすぐ(出産後1ヶ月以内)にされた方がいいと思います。出産手当等を申請する時に私は全部出しちゃいました。

• 9月12日
  • SNOOPY✴︎

SNOOPY✴︎

色々不安ですが、月曜日会社に確認してみます。
    返信ありがとうございました😊

• 9月12日

育休開始1ヶ月前までには会社に返送してねって記載はされてましたので大丈夫かと😶

• SNOOPY✴︎

SNOOPY✴︎

色々調べると育休開始1ヶ月前までに申請書を提出と書いてあって、とうに1ヶ月過ぎてるので不安で💦会社に確認するしかないですね😓

• 9月12日