※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよん
子育て・グッズ

最近イヤイヤ期で水分を取りたがらず、ジュースや牛乳を飲ませているが、糖尿病を心配している。水分補給の方法や、ジュースや牛乳の適切な量について相談したい。パパがジュースを勝手にあげることについては批判しないでほしい。

最近イヤイヤ期で水分を取りたがりません😥
以前はお茶を1日2リットル近くのんでましたが
最近は全然で水分を摂らせるため
ジュースや牛乳を飲ませてます
それでも飲まない時は飲まないです💦
イヤイヤ期始まる前のジュースの量は
毎日お風呂上がりの200ミリのみ。
パパがいる時は勝手にあげてて1リットル近いです💦
私は糖尿病とかになって欲しくないので
正直お風呂上がりの分だけしかあげたくないですが😥
みなさんならどうしますか?
ジュース、野菜ジュース、牛乳1日にどの位ずつなら
飲ませますか?
また他に水分補給の方法などあれば教えて下さい!

パパがジュース飲ませるのは
何度注意してもやめてくれないです
その点に関して批判はやめてください

コメント

はじめてのママリ

以前2L近く飲んでたのがちょっと飲み過ぎだったかなと思います💦
ご飯の時の汁物も嫌がりますか?うちは嫌がるので寒天ゼリーや果物の水分で賄ってます👌

• みよん

みよん

ありがとうございます😊
    ご飯もおかずしか食べないんです💦
    ゼリーあげた事ないので
    チャレンジしてみます!

• 9月12日
はるさく

ジュース飲みすぎてジュースみたいな甘いものしか飲まなくなったんでしょうね💦
小さいうちから甘いものばかり飲ませていたり、食べていると虫歯にもなりやすくなるので、まずはジュース買わないこと!

お茶や白湯を飲ませるのが1番いいと思います😊

• みよん

みよん

ありがとうございます😊
    ジュース辞めてみます!
    しばらくお茶のみで頑張ってみます!

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

2リットルも200ミリも多すぎたと思います💦そもそも毎日ジュースあげる必要ないですよ😊固定観念を取り払ったほうがいいです!野菜ジュースも同じ扱いですよ〜
牛乳は1日200〜300ミリくらいは適切と聞いて、毎日そのくらい飲ませてます◎虫歯が気になるので午前午後のオヤツに付けて、ダラダラ飲ませないようにしてます。
ジュースは買うのやめて、特別な日だけにしたほうがいいと思います。1歳児で毎日飲んでる子はあまり聞かない気が…批判じゃないですが1リットルは明らかに飲ませ過ぎなので、物理的に飲ませられない環境にしたほうがいいです。これからイヤイヤ期本格化していくので、ジュースに慣れてしまうと戻すのすごく大変ですよ💦
お茶の味にも好みがあったりするので、ノンカフェインで色々な銘柄を試してみるといいですよ〜!