※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
妊娠・出産

妊娠中にトキソプラズマ感染のリスクについて不安。友人の言葉で不安が募り、検査なしで元気な赤ちゃんを出産した人の経験を聞きたい。

トキソプラズマについてです。


妊娠中期に低温調理されてる肉刺し(?)
というのを食べ、ローストビーフみたいな
感じなんですけど先生に相談したら
「そこまで気にする必要ないよ〜☺️
 必ず発症する訳でもないし
 もし何かあったら堕すの?そんな訳ないでしょ?☺️」
と言われたしかになぁと思ってました。


ですが昨日友人に
「えー!?!?私なら絶対食べないし、不安で無理!
 だって障害あったらどうする???」
って不安を煽るような感じで言われて
目の前でトーチの会(?)とか調べ出されて
だんだん不安になってきました....



もう34wですし、たとえ何かあっても
心臓が元気に動いてくれていれば
私的には安心、嬉しいのですが
あの時の肉のせいかなと後悔はしそうです。



気にする方が大半だと思うのは承知ですが、

私は全く気にしなかったよ!!!!☺️
とか
私みたいに食べたけど検査なんてしなかったよ!
それでも元気な子生まれたよ!☺️

という方はいらっしゃいますか?
ちょっと励みにしたいです😭

コメント

はじめてのママリ

私はレアに焼かれた鹿肉を食べました❗️
生まれた赤ちゃんは元気いっぱいです☺️
兄嫁はお刺身とかローストビーフとか余裕で食べてました!姪っ子2人とも元気過ぎるくらい元気ですw

あとは私自身、飲食店で働いていたのですが、妊婦さんが食事にいらっしゃった時、気にされる方もいましたが全然気にせずカルパッチョやレアなステーキなど食べてましたよ☺️そのご来店された方もいて問題ない元気な子でした♪

美味しくご飯を食べると幸せが体の中でたくさん作られると聞いたことがあるので、きっとお母さんが美味しいもの食べて幸せを感じていたことでお腹の赤ちゃんも幸せに感じだと思います♪
たくさん美味しいもの食べて元気な赤ちゃん産んでくださいね☺️💓

  • 🐶

    🐶


    少しほっとできました😭💓
    こればかりは運もありますけど
    美味しいなぁって思ったのが
    お腹の赤ちゃんにも伝わるのって
    すごく大事ですよね🤤✨

    あと1ヶ月、美味しいもの食べて前向きに頑張ります!!!😚

    • 9月12日
𝚖𝚊𝚖𝚊♩

私は1人目の33週の時に、体力付けよう!と主人から言われ、いきなりステーキ行きました😂
焼き加減の時に、しっかりでお願いします!と言ったんですけど、中々のレアが出てきて😂
でも美味しそうという欲に負けて食べちゃいました😇💦
その後、色々調べて不安になりましたが、結局検査せずに、出産に至りました🙌🏻
めちゃくちゃ元気な子生まれましたよ😊

  • 🐶

    🐶


    一回は不安になりますよね😨
    でも元気なお子さんが産まれた
    たとのことで安心しました😭💓

    いきなりステーキ!私も食べた気がする、、、笑
    美味しそうで食べちゃいますよね😂
    お腹の子も喜んでくれてたらいいのですが!!!笑

    • 9月12日
さくら

全く気にしないわけではありませんが、少しくらいまぁ大丈夫、と思うタイプです😁

現在トキソプラズマ陰性か陽性かわかりませんが、
陰性なら、妊娠するまでにローストビーフとかたたきとかレアのステーキとか生ハムとか結構食べてきませんでしたか??それでも陰性ってことはそう簡単には感染しないんだと思います😀
もともと妊娠前から陽性なら食べても何の問題もないですし😊
どちらにしても食べちゃったものは気にしません!😄

  • 🐶

    🐶


    初期の検査では陰性でした😢
    たしかに妊娠前食べたりとかしてて
    陰性ですもんね!
    納得の行く回答でちょっとほっとしました😭💓

    • 9月12日