※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
住まい

トヨタホームでお家を建てた方にお伺いしたいのですが、今注文住宅を検…

トヨタホームでお家を建てた方にお伺いしたいのですが、
今注文住宅を検討しています。
全館空調などのオプションでおすすめはありますか?
また、窓の防音、遮熱はしっかりされますか?

他にもトヨタホームで建てた方の気になるとこがあれば教えてください☺️

コメント

さすけ

トヨタホームで全巻空調つけてます☺️
とても快適ですよ👏
ただ、電気代はまぁまぁかかりますが、、😰
うちの家は防犯地区で窓ガラス二重なので防音バッチリです👍
うちは付けなかったんですが空気清浄機も付いたピュアなんちゃら、、というのを付けておけば良かったな!と思ってます🤔

• y♡

y♡

ありがとうございます☺️
    全館空調はお出かけの際などでも切らないほうがいいと聞いたんですが、24時間365日付けてますか?
    全館空調でも空気清浄機が付いてるやつしか知らなかったので別でも出来るんですね!!
    遮熱の方がどうですか?🥺

• 9月12日
  • さすけ

さすけ

基本的には24時間フル稼働です🌀
    掃除する時、窓を開けますがその時もつけっぱなしです!
    春先で過ごしやすくなる時期は切っていましたが切らなくてもいいです😁

遮熱もしっかりしてくれてると思います😄
    外出モードがあるので帰ってきても涼しいし、本当に過ごしやすいです😃

• 9月12日
  • y♡

y♡

そうですよね!フル稼働だとどうしても電気代が気になってしまいますね😭💦
    良かったです安心しました!
    帰ってきても廊下もトイレも涼しいの本当に快適そうです🥺

• 9月12日

窓をしっかり閉めていれば、新興住宅地で隣や近所の敷地を工事していてもあまり煩く感じませんでした。

我が家は南向きですが、真冬でも日が当たる時間はリビングの暖房を切っていてもポカポカなので、防音と遮熱はしっかりしていると思います。 

ウチは全館空調入れませんでしたが、どの部屋にもエアコンつけないといけないし、やっぱり入れておけば良かったなーと後悔しています😅

ただ、全館空調は部屋自体がかなり乾燥すると聞きました。

• y♡

y♡

ありがとうございます☺️
    防音遮熱しっかりしてるの安心しました!
    全館空調最初は本当に迷いどころですよね😭😭
    加湿も必要になりますね!!

• 9月12日