※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
若ママ
子育て・グッズ

母乳の出が悪くなり、授乳後にミルクを足す必要があるか相談です。

完母の方に質問です。母乳の出が悪くなったりする事ありますか?
おっぱいを欲しがって1時間ごとに授乳をしているとだんだん出なくなってきます。
ミルク足した方がいいのでしょうか?

コメント

ふー

お母さんが疲れたり、睡眠不足、水分不足、ストレスで母乳は減りますよ!

母乳が多くなるのは、お米、根菜、タンパク質です!

気になるようでしたら、夕方だけミルクにするといいですよ😊
夕方がどんな人でも母乳減るそうです!

今は大変かもしれませんが、3カ月目になるとリズムが出来て、楽になってきますよ!

りぃ(26)

1人目の時ストレスで母乳が泊まりました😂

1時間だとまだうまく作られてないって感じではないでしょうか🤔

混合でもいいのなら母乳が3時間空くようにミルクはさんでもいいかもしれないですね!

息子はよく飲む子で完母でも十分行けるよとお墨付きで退院しましたが間隔が2時間もあかなかったので嫌になって混合にしました!

今では寝る前だけ150の追加ミルクであとは完母でも育ててます!

出が悪くなるのは何時くらいですか?
夕方~は出が悪くなりますよ
あと休憩しないとだめです、横になると母乳は元気になるので
睡眠無理なら少し横になるだけでもして方がいいです
まだ赤ちゃんの吸う量に母乳量が安定しないのかもしれないし
私は1ヶ月半で安定しました

おしっこ出てますか?なら脱水は無いので大丈夫
うんち出てますか?なら問題なし
体重に指摘が無ければ様子見で大丈夫ですよ

私は22時頃ミルクにして夜ぐっすり死んでました(それでも3時間)
母乳だと1時間半しか寝れなかったのでミルクあげてましたが本当に助かりました
それでも乳頭混乱で半月しか飲ませられませんでしたが😭