※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

出産前の不安があります。友人の経験から死産の心配が強まり、常に赤ちゃんの安全を気にしています。

来月出産を控えています👶

出産が近づくにつれて死産してしまったらどうしよう、、なんてことをよく考えてしまい不安になります。
検診の時に異常があったり等は言われたことはなく、勝手に私が不安になっているだけです😢
友人で何人か死産の経験がありそれを聞いたりしてからさらにヒートアップしてます😔
常に胎動を気にしてて、先生や周りからは3人目って忙しすぎてそんなこと考える暇もなかった、、って言われたり💦
もちろん毎日仕事、家事、育児でバタバタですが常に赤ちゃんが元気に無事に生まれてきてくれるかどうか不安に襲われてます😢

コメント

ママリ

少なからず無事に生まれてくるか気になりますよね😂
わたしもコロナ時期に出産だったので不安で仕方ありませんでした💦
しかも途中から高血圧になるしふあんで😣
それでも、産声聞いた時は本当に安堵しました😭
ここまできたら、我が子を信じるのみです!
無事に産まれますように✨✨

  • mama

    mama

    励ましの言葉ありがとうございます😭
    上の子たちも元気に生まれてきてくれてるので今回もきっと大丈夫と言い聞かせてます💦
    毎日無事に生まれてきてねとお腹に話しかけ続けます😭

    • 9月12日
ひまわり

私はきっと大丈夫、なんてことない!なんて思ってたら破水して病院着いたら頭見えてるって言われて、1時間15分で生まれてきた我が子はまさかの新生児仮死状態で、今はすっかり元気ですけど、お産の時のことを思い返すだけでなんだかあっという間だったなって思います😅💦

  • mama

    mama

    お子さん無事で良かったです、、
    それを聞いてさらに不安になっちゃいました😔
    破水はいつ起こるかわからないですもんね💦
    今回は計画分娩で、家から1時間くらいかかる産院なのでしっかり先生と相談して計画して産みたいと思います😢

    • 9月12日
★K&M★

わかります!ママは誰しも無事我が子が産まれてきてくれるのを望んでますもんね😊
心配ってつきもので初期には早く安定期に入りたいそうすれば安心するのにーと思いながら安定期に入ればまた新たな心配が増えて無事生まれてきてもまたその先が心配だしと💦
私は上の子が生まれてくる時へその緒が、首に巻きついており首から上だけが真紫で見た瞬間驚きすぐに泣かずと経験してるのでやっぱり不安ありますが今は元気いっぱいだし心配しすぎないよう産まれたらあれしようこれしようとか楽しみを考えて過ごしてます‼️

  • mama

    mama

    安定期はあってないようなものですよね😭
    常に不安になっちゃいます💦


    ★K&M★さんももうすぐですね✨
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう😭💓

    • 9月12日
  • ★K&M★

    ★K&M★

    そうですよね💦

    そうですね😊今回はコロナのがあって立ち合いやお見舞いも出来なくて心細いけど頑張りましょう✨元気いっぱいの赤ちゃん産まれますよお互い♡

    • 9月12日
みっきー

うちも2人目新生児仮死でした💦
今はなにもなく元気にすくすく育ってくれていますが...
1人目2人目の時はそんな不安はなかったけど、やっぱり2人目で新生児仮死を経験しているので3人目、産声聞くまではすごく不安です...
そして私の周りでも死産された方もおられます。
やっぱり出産って母子ともに無事っていうのは当たり前のようにみんな思ったりしてるけど、奇跡なんだと思います。
赤ちゃんの生命力を信じましょう😌お互い自分にできること精一杯頑張りましょう😊
もうそれしかないです☺️

  • mama

    mama

    新生児仮死を経験しているママ達たくさんいるんですね💦
    でも元気に育ってくれてよかったです😭

    お互い頑張りましょう!!

    • 9月12日
ANA

すごく分かります!
1人目は何の問題もなく陣痛怖いなーくらいで
スピード安産だったんですが
その後、流産死産が続き
それから妊娠するたび不安に駆られます💦
無事に2人出産出来ましたが、
現在も次の検診で心拍聞けるかな?とか
ちゃんといるかな?流れないかな?
って不安です(泣)
赤ちゃん信じなきゃって思うけど
不安て消えないですよね😞

  • mama

    mama

    不安は尽きないですよね💦
    私も次の検診までの間ずっと不安に駆られてます💦
    毎日でもエコーして欲しいくらいです😢
    我が子を信じるのみですよね、、
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね🥰

    • 9月12日
りこうど

わたしも今37週で、、

不安でいっぱいです‼︎😵😅

2年前出産数時間前心拍がなくなっていて、死産しました。

なので、まだ子供いません。

無事に元気に産みたいと
今は思います💕‼︎

赤ちゃん産むのは奇跡です。
健康に産みたいですね。

赤ちゃん信じて、
頑張りましょう☺️✨