※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目妊娠中で、コンパクトな抱っこひもを探しています。エルゴとグスケットを持っていて、前向き抱っこができるものが欲しいです。旅行や外出時に使用する予定です。

2人目妊娠中、2歳の女の子がいます。
出産後に下の子のためにコンパクトな抱っこひもを一つ購入しようかと思っているのですが、何かオススメはあるでしょうか?今現在、エルゴとグスケット購入しています。

①コンパクトになる   →エルゴ嵩張るので…
②前向き抱っこができる →持っているエルゴはできないタイプなので
③おんぶができる    →できれば…で。
④腰ベルトがある    →できれば…肩の負担軽減

1と2は必須条件です。3と4はできたらいいな、くらいです。使用予定としては、旅行や出先で上の子をベビーカー に乗せることになった場合に使えたら、と思っています。

コメント

とまと

①②しか満たしませんが、コニーいいですよ!
布って感じなのでコンパクトですし、新生児から使えます。
腰ベルトはないですが、肩への負担もかなり少ない気がします。
それになにより安いです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コニー、よく見かけます!抱っこした感じ、不安定だったりはしないですか??エルゴのガッツリした感じに比べて布だけなのでどうなのかなー、と思いまして…

• 9月12日
  • とまと

とまと

抱っこは全く不安定ではないですよ!
    かなり密着度が高いのでうちの子はすぐ寝ます。
    ただエルゴのようにカチッとはめたりがないので、慣れるまでは入れるのがちょっと大変です💦

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!不安定でなければ一度試してみたいと思います!ありがとうございます✨

• 9月13日
あこ

モンベルの抱っこ紐、便利です✨たたむとポーチくらいの大きさになりますし持ち運びやすいしコニーももってますがそれより安定感あります❣️(コニーは室内とかちょっと散歩くらいには便利です✨)
旦那さんと兼用出来るのも便利です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モンベルの抱っこひもいいなと思ってチェックしてたんです〜!ただ前向き抱っこできないなぁ…ということで保留にしてます😅旦那と兼用できるのはとても魅力的なんですが💦

• 9月13日
  • あこ

あこ

あ、前向きできなかったですね💦すみません🙏

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、ありがとうございます!
    もし前向き抱っこなしでもいいか、となればモンベル買おうと思います✨🤲

• 9月13日

エルゴのエンブレースはどうですか?
4月に発売されたばかりです😊
布生地でコンパクトに小さく畳めます。
バックルも脇下ですし、装着も簡単、新生児からインサート無しで使えます。
前向き抱っこもできますよ😆
ただ、一歳までしか使えません😅
パパとの兼用もできますし、私も使っていますがオススメです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなのがあるんですね!知らなかったです!装着もしやすそうですね💡
    こちらも候補に入れて考えてみます!ありがとうございます😊

• 9月13日