※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ🔰
子育て・グッズ

息子が6ヶ月で寝返りができず、1人遊びも短い。座ったり這ったりも難しい。練習方法を知りたい。

今月の30日で6ヶ月になる息子がいます。
3回くらい自分で寝返りしたものの、そこからまったく寝返りすることがありません。。

日中も1人遊び10分ほどもてばいいほうで、すぐにグズリ始めてしまい抱っこばかりで家事もまったく進みません。

お座りやずり這いなんてもってのほかです。。
こんなものでしょうか??
練習させたり1人遊びしてくれる方法などありましたら教えて頂けると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

コメント

ユウキ

うちは全体的に成長がゆっくりでしたが、そんなもんでした!5ヶ月入ってすぐに寝返りをしたものの、その後まったくせず😅7ヶ月頃になってようやく転がりだしました☺️

私はまずうつ伏せを好きになって貰おう!と思って、座布団に息子のっけて家のなかを⊂( ・ω・)⊃ブーンて、押して歩いてました!

うちは一人遊び割りとできる方だったのですが、ぐずるとおんぶでしたよ~☺️おんぶはされませんか?大抵の事はおんぶでできます!

• みみ🔰

みみ🔰

コメントありがとうございます(;ω;)!
    その子その子によってスピードが違うのですね😭💦
    1人目でなにもわからず検索魔になり焦っていました...💦
    おんぶ考えてませんでした!!
    おんぶの練習します😭ありがとうございます😭

• 9月12日