※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

美容院で急に体調が悪くなり、急いで帰宅したが、無事に出産できた。今後の不安を抱えている。

くだらない話ですみません😅💦絶望感いっぱいなので誰かに聞いてもらいたいです。

子供を旦那に預けて、美容院にカラーとカットをしに行きました。
はじめにカラーを普通にしてもらっていたのですが、お店のクーラーが少し寒いなと感じていたのと、もう秋なのにサンダルで来てしまったので、足元から冷えてきてジワジワとお腹の調子が悪くなってきました😰家を出る前にも少し怪しかったのですが、予約時間もありバタバタ出てきてしまいました。

はじめは自分をごまかしてやり過ごそうとしましたが、やはり波はやってきます🌊💦トイレに行こうかと思いましたが、美容院のトイレって、スタッフさんを待たせてる感じだし、「下りの大」はやりづらいですよね😅💦

こういう経験は人生でたまーーにあるので、手遅れにならないうちにと思い、「午後休で旦那が子供を見てくれていたけど、会社に戻らなきゃ行けないってLINEがきた」とか言って、カットを無しにしてもらいました。
担当の美容師さんはすごく良い人なので、「あ!それは大変ですね💦」って言って急いで終わらせてくれました😭
顔色は変えずにやったので不自然ではなかったと思いますが、急にメニューを変えて急がせてしまい、美容師さんに申し訳なかったなと心痛んでおります。

お店を出て家まで徒歩10分、自分とお腹との戦いです💦急ぎたいけど走れないしで、超ガニ股の早歩きで帰ってきました😅💧
ようやく家にたどり着き、なんとか無事に出産することができました。本当に辛かったです⤵︎⤵︎

今回は無事に済みましたが、もし家が遠かったらとか、美容院で耐えられなかったら…とか考えると恐ろし。どうしてこうなってしまうのかと凹んでいます😰

コメント

六花❄️

とりあえず普通に、「すみません💦おトイレ行っても良いですか?😭」って美容院で言えるようになりましょう😄
生理現象ですから、特に何も思われないですよ🙂
私は職種は違いますが、同じようなシチュエーションになる事の多い仕事です。
トイレに行きたいと言われても「そりゃ大変だ。どうぞどうぞ。」としか思いません😊

• ママリ

ママリ

一刻も早く家に帰らなきゃ😱💦って思っちゃいました。そーいえば美容院てなぜか気を使ってしまいます😓かゆい所あるけど言えないとか。
    たしかに逆の立場なら何とも思わないですよね😅

• 9月12日
ちぃ

間に合ってよかったですね!
たぶんわたしなら美容院で普通にしちゃいます笑
行きつけの美容院が電車か車で行かないといけないくらいちょっと遠いっていうこともありますけど。
せっかくの美容院だったのに、途中までで残念でしたね💦
次は万全の体調で美容院リベンジして来てください✨

• ママリ

ママリ

冷静に考えるとそうですよね😅💦お店のトイレでもいいから早く行けばいいのにって感じです💧はい、次回は靴下履いてお腹冷やさないようにして行きますね〜😭話聞いてくださりありがとうございました❣️

• 9月12日
ちゃあこ

バレずにお店出れて良かったです😣
トイレも間に合って🥺
私は初めて行った美容院で、お腹痛くなり、ガマンできず、トイレ行きました😅
途中で、すみませんトイレ行ってイイですか🥴って行かせてもらって、1回だけだと誤魔化せたかもですが、すぐに第二波🌊がきて😂
誤魔化せず、もー素直に、お腹ちょっと痛いんで、もー1回行かせてくださいって行かせてもらいました😅
トイレにこもってる時間、ほんと申し訳なかったです😂
でも、たしかカットカラーで、しかも上手に仕上げてくれたので、恥ずかしかったけど、日々たくさんお客さんもいるだろうし、それからも数回行きました🤣
もしかしたら「お腹下した人」て言われてたかもですが😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😂共感していただき嬉しいです🙌
    わかります、わかります😰私も絶対に第二波🌊くるし、お腹痛いのに急いでトイレするのも嫌ですよね💦
    しかも初めての美容院ならなおさら😓常連で顔見知りの美容師さんならいいのですが💧
    私が行ったお店は小さくてトイレも近くにあるので、余計行きづらかったです💦

• 9月12日