※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もじゃ
妊娠・出産

大分市の堀永産婦人科での出産経験者に質問です。母乳育児に不安があります。おっぱいマッサージや入院中の生活についての情報を求めています。

大分市の堀永産婦人科について質問です。妊娠が発覚し、市内の産院を検討していますが、堀永は母乳推奨の医院と聞くので不安です。1人目の時は母乳が出ず、8割ミルクの混合で育てていました。産んだ友人からも軍隊生活…?と聞いたので…。とはいえど、母乳育児もしてみたい気持ちもあります。①おっぱいマッサージの効果 ②入院中の生活(夜間の授乳や入院中ゆっくりできたか)などを堀永で出産された方、堀永で産んだけれど、母乳が出なかったパターンの方、情報いただければと思います!!

コメント

💋

妊娠おめでとうございます㊗️
2人目を堀永で出産しました!
確かに堀永は母乳推しですねw
でも保育園にも預けるし、上にも居ると色々シンドい!って助産師さん達も分かってくれるので、1ヶ月検診の時には、ミルクにも頼ろう!みたいな感じで言ってくれてました!
私も現在7〜8割ミルクなのでおっぱいマッサージはしてもらいに行ってないのでよく分かりませんw
入院中の生活は少しバタバタしてました💦
娘も一緒に泊まってたから余計になんですが💦
でも授乳の時間は子供を連れてきてくれたり、ご飯も部屋で娘と食べたり結構自由にさせてくれましたよ!

• もじゃ

もじゃ

母乳推しなので躊躇していたところです💦1人目は母乳に悩まされるのが嫌で早めに離乳食へ移行しました😂上の子を一緒に泊まるかはもう少し先になって考えようかなと思いますが、充実したスケジュールみたいなので少し不安です。
    とてもよい情報ありがとうございました😊

• 9月12日