※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫ではなく実の家族との家庭内のトラブル、暴力はどこに相談すればいいのでしょうか?

夫ではなく実の家族との家庭内のトラブル、暴力はどこに相談すればいいのでしょうか?

コメント

うーん…
状況が分からないからなんともですが、

別居先に来るなら警察
一緒に暮らしているなら、知り合いと一緒に病院に連れて行って相談

ですかね…

同居しているなら、絶対対応できないから別居してくださいと言われるだけな気がします。

さくらママ

実の家族の暴力なら診断書とかとって被害届出すとかですかね!
ただ家庭内のことだからどこまで関与できるのかわかりませんが、これからその家族の方とどうしたいかそれが一番大事かと、もう関わらないなら被害届出すとか関わらなきゃいけないとか関わりたいなら被害届ではなく長時間そこにいないとか外で会うようにするとか!

mama

警察です。
ただ家庭が別ならあまり解決してくれようとしないかも知れません。
私自身18の時に両親から異常な暴力で警察に行きシェルター行くことになりました、
ただ家庭が違うなら関わらなければ?ってなるかもしれません。
家に来てわざわざ暴力奮ってくるならそこで警察呼べばいいです、その流れで弁護士を雇い接近禁止命令を出したら確実にいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

接近禁止命令がでてものりこんできた場合はどーなりますか?

• 9月12日
  • mama

mama

多分留置所とかに入れられると思います!
    でも一時的なので
    住所変更して住所を見られない手続きを役場でしてもらい
    ケータイを変えたらとりあえず大丈夫ではないですかね、
    執着がある方なら探偵頼って探すかもしれませんが……

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!

• 9月12日