※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
家族・旦那

もぉ、、めちゃくちゃイライラする。家事も育児もそれなりにやってくれ…

もぉ、、めちゃくちゃイライラする。
家事も育児もそれなりにやってくれるから
なかなか言いにくいけど
ホンマにやんちゃでプラス最近のイヤイヤが
すごすぎる息子。
あたしが妊娠して出産があったので
ほぼ旦那が上の子のお世話してくれてて
めちゃくちゃ助かってる。
でも旦那は上の子にイライラしすぎて
すぐに怒るし、頭たたいたり、荒い。

あたしだって怒る。
危ない事したりとか特に。
イヤイヤ だってホンマにすごくて
旦那と違って
保育園から帰ってきた後、旦那が帰ってくる
3.4時間は1人で2人見てるし
2人が泣くというカオスな状態だってある
イヤイヤ すぎて手に負えん事だってある
でも上の子も色んな感情があるやろうし
どうにか共感したり、寄り添えるように
しようって思ってるけど、、

怒ってばっかりの旦那にめちゃくちゃイライラ。
遊んでくれてる時もあるし
ホンマに色々ありがたいけど、、
なんかイライラしすぎて涙出てくるし
なんか見てて疲れる。
そんな子供にイライラするならもぉ何もしなくていいって
言いそうになるけど、、
あたしもしんどいしって思って
わがままなんやけど、、

なんとも言えない感情。。

コメント

▶6人の怪獣

うちも3人目と双子が一緒に泣くとかなーりカオスです🤣
疲れますよね~

旦那さんに、上の子の事色々説明してみたらどうですか?🤔
そこまでやってくれる旦那さんなら話せばわかってくれる気がします!
うちのは今やっと父親っぽくなってきたので全然ですが(笑)

  • かおり

    かおり

    コメントありがとうございます😊
    ってかもぉあたしとか全然すぎる!5人は凄すぎますし、1番下が双子ちゃん!!3人からの双子ってすごいですね!尊敬すぎますー🥺🥺
    ほんとカオスな状況は疲れますよね。。

    そぉですよね。。
    説明すればとは思うんですが、なんかこんなにやってるからイライラもする!って思ってるかなぁとかも思ったり。。でもモヤモヤするなら言えば良いんですよね!✨

    5人いてやっと父親っぽくなられたんですね!さすがに大変そうやからとかですかね?
    その中で5人の子育て本当にお疲れ様です!

    • 9月12日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    もぉピーピーギャーギャー近所迷惑レベルです(笑)まさに騒音!!(笑)

    とりあえず感謝を伝えて、煽てとけばいいと思いますよ🤣
    男の人って単純なんで(笑)
    父親っぽくなってきたというか、朝方のミルクやってくれるようになったってだけですけどね😅
    それ以外はお風呂しかやらないし。
    寝かしつけとかひどいと私が3人寝せるし(笑)
    その間ゲームか晩酌とかです(笑)

    • 9月12日
  • かおり

    かおり

    下のお子さん3人がいっせいに泣くとなるとほんとそうなりますよね!2人でもやばい!ってなるのに😭💦

    ですよねー😭
    正直あたしがダメなんですけど、家事育児って自分の子のお世話、自分の身の回りの事やから旦那もやって当然って思ってて。だからあんまり感謝は伝えれてないんですよねー💦単純なのもわかってるんですけどね。。

    ってかすみません。これだけ子供がいて大変やのに、、それだけ?って感じです💦💦
    ゲームと晩酌て😢ふざけてますね笑
    3人寝かせるとかすごすぎて方法教えて欲しいです😂😂

    • 9月12日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    もうそういう時は放置です!(笑)
    双子なんて毎日どっかの時間放置されてますよ🤣

    私の場合は、古いですけど家事育児は専業主婦の私がして当たり前って考えなので(笑)
    でもかおりさんのいう当たり前もわかりますよ☺️
    自分の子ですからね🤣
    なので感謝は口だけでいいと思いますよ!!(笑)
    『助かるわ~嬉しい』とか言っとけばいいですよ(笑)

    何人で何も変わらないですよ☺️
    1人でも大変な子は大変だと思います!
    うちは奇跡的にみんな手かからない子なだけです😃
    3人寝せる時はですね~(笑)
    双子を抱いて3人目は膝枕で、手伸ばしてトントンです!(笑)

    • 9月12日
  • かおり

    かおり

    放置するしかなくなりますよね🤣🤣

    素敵な考えやと思います🙌✨
    あたしは育休中で復帰をするので、一通りのことはやってもらわないとあたしの負担がやばい!っていう考えからコンコンと言ってきました!結局コロナ等々で今回は復帰せずにまた育休入りましたけどw
    感謝は口だけ🤣確かにそうですね🥺✨✨

    みんな手が掛からないとかすごい!というか多分上手に育児されててそう思えるだけですよ!🙌✨
    うちはもぉ上が周りも認めるほどのすんごい活発くんなので1人の時からやばかったですが、イヤイヤと赤ちゃん返りみたいなのがあってほんと2人でグズられると白目剥く瞬間があります🙄笑

    いやすごい👍参考にします♡

    • 9月13日