※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乗り物にあまり興味ない2歳半の子どもが、そのうち乗るようになるでしょうか?現在は乗り物より走り回る方が好きな様子。乗り物興味なかったお子さんをお持ちの方、現在はどうでしょうか?

今3歳 4歳 5歳くらいのお子さんをお持ちの方!

2歳半くらいで三輪車やキックバイクなど乗り物にあまり興味なくてもそのうち乗るようになりますかね、、😂?
息子は乗るのは嫌がらないのですが、乗っても十分もしないうちに飽きてしまいます😓もちろん練習も全然できていないので下手っぴです笑
乗り物より走り回るほうが好きみたいで😣

乗り物興味なかったお子さんをお持ちの方、現在はどうでしょうか?

コメント

かなママ

上の子2歳の誕生日にストライダー買いましたが、乗り出したのは3歳でした😅
そのうち親が疲れるくらいやりたがりますよ😊大丈夫です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    本当ですかー☺️✨そうなってくれると嬉しいのですが😭ちなみに3歳何ヵ月頃でしたか?!

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そして乗り出してからすぐに乗りこなせていましたか😳??

• 9月12日
  • かなママ

かなママ

うちもちょこちょこ乗せても長続きせずでした💦
    ストライダーやってるお子さんのいる公園に行き、やりたい気持ちを刺激して、3歳になってすぐくらいに乗れるようになったと思います。
    上手に乗りこなすには練習しかないので、根気よく付き合いました😊

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに今そんな感じで😣
    近所の仲良しのお友達はスイスイ乗っててそれを目の当たりにしてるのに本人は全然やる気なくて😂😂
    雪国なのでもう数ヵ月もすれば乗れなくなるのですが😭

参考になるお話ありがとうございました✨

• 9月12日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

2歳の誕生日プレゼントにしましたが、興味を持ち乗り出したのは2歳半でした。
またぐ感じで駆けながら遊んでまして、ストライダー乗り?みたいになったのは4歳近いです笑
(サイズ的に自転車以降しましたが)公園とかでは3歳くらいで乗りこなす子は見ましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    4歳👩‍👦30代さん
    コメントありがとうございます!息子もまたがって歩くだけです~😂地面を蹴るというのが説明してもやって見せてもわからないみたいで😭
    嫌がらない程度に特訓がんばります😭✨

• 9月12日

うちも興味なくて4歳から三輪車です😀ストライダーは持ってるけど興味ないみたいですね😅