※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

ピルとゴム、どちらを使っているか相談したい。ゴムは面倒くさいのでピルに変えた。ピルは1年で33600円かかるが、仲良しの時は便利。

避妊してるかた、ピルとゴムどっちを使っていますか?

私は以前はゴムにしてましたが、いい雰囲気になった時に取りに行ったり付けたりする時間で冷める、めんどくさいのを理由に
ピルに変えました。

ワンシート2800円、意外と安い!と思いましたが
それを毎月買うとなると…2800×12
33600…!
避妊のためにそれだけ使うのはどうかなぁと思いました(*μ_μ)
でも、仲良しする時は流れがスムーズにいくので、その点では断然ピルがいいです。旦那も喜びますし…

コメント

くうちゃん

ゴムです。

ピルは避妊には良いけど私は合わなくて、ゴムで良いって言ってくれてます。

ママス

ピルです!
元々は治療の為ですが、確実性も1番高いので3人目望んでいないしこのままピルがいいかな?って思っています(╹◡╹)

はじめてのママリ🔰

わたしは月1、2とかだったので、ゴムでした。タイミングの回数にもよると思いますが、多いならピルのほうが楽かなーとは思います。
でも確かに金額を考えるとゴム選んでしまうと思います_(┐「ε:)_

ぴっぴ

うちは、ミレーナ挿入してます💪
元々生理痛改善のため(?)にピル処方される予定でしたが、毎日飲むのがめんどくさいので🙄
最長5年有効で、妊娠したくなったら外せばいいだけって言われましたよ😍

• なな

なな

ミレーナを入れるのに費用はいくらかかりますか?💦

• 9月12日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

遅くなってすみません💦
    避妊がメインの目的ではなく生理痛の改善などがなら保険適用されて1万前後と言われた気がします🧐
    (うちはシングルなので、医療助成が使えたので、詳しく覚えてなくて申し訳ないです)

• 9月14日
☺︎

ゴムです💦
三人目は考えてないのでピルの方が確実かな?と思いますが授乳中なので今はゴムにしてます😿

つぉしくん5さい

前はピル飲んでましたが、子宮頸がんになり手術したのでピルは辞めました!

はる

ピル飲んでます。私のは1シート2500円です。
ピルより安いのはリング入れるとかですかね?

• なな

なな

リングは嫌だって旦那に言われました😭

• 9月12日
  • はる

はる

なぜ旦那さんが嫌なんですかね?
    パイプカットしてもらうのはどうですか?

• 9月12日