※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lilyeemam
子育て・グッズ

ミルクの量が少ないので心配です。他の飲み物を試してみて、寝る前のミルクを減らす方法を考えてみてください。牛乳はまだ早いです。

3回食、ミルクは1日どのくらいあげていますか?
よく食べるので毎食200g弱は食べています。

ただ水分を嫌がるのであらゆるお茶も水も、哺乳瓶、スパウト、ストロー、コップ色々試してもほぼ飲みません。
そのため寝起き100 15時100 寝る前180ミルクを飲ませていますが、ご飯しっかり食べているので15時っていらないのかな?と思ったり。
寝る前も無くしていきたいのですが、他のもの飲まないのでどうしたらいいのでしょうか?

牛乳はまだ飲み物として与えてはいけないのですよね?

コメント

ちぃちゃん

牛乳を飲み物として与えるのは1歳過ぎてからのほうがいいです😊

離乳食よく食べてくれて体重が増えてるならミルク飲まさなくてもいいかもですが、水分とってくれないのは心配ですね💦💦
ミルクはフォロミですか??
ミルクを薄めて飲ませたり、麦茶の味に慣れてもらうしかないですね😭

• lilyeemam

lilyeemam

やはり1歳からですよね💦
    牛乳をのませるにしても、ミルクのように180も寝る前に飲んでいいものなのでしょうか?

まだミルクをあげています。
    離乳食をよく食べるならフォロミの必要はないとよくこちらで見かけるのですが、だったら水分の為に飲ませているうちみたいな場合、ミルクでなくてもいいのかなとおもったりするのですがどうなのでしょうか?

薄めるのはためしたのですが、薄めると途中で投げ捨てます😓笑 色んなお茶にしたり、間をあけてまた麦茶試したりしてるのですがほんと生後5ヶ月からずっと悩んでいます😞

• 9月12日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

うちは牛乳はおやつの時とパンの時しかあげてないです💦寝る前は歯磨き済ませてるので牛乳飲んだら意味ないかなーと😅その代わり晩ご飯をおかず多めにあげて満腹状態で早めに寝かしつけるように心がけてましたよ😊

離乳食をよく食べてても、栄養素の面で不安ならサプリ代わりでフォロミあげていいと思います😊うちは1歳ちょうどで母乳もフォロミも卒業しましたが、10か月の時はフォロミあげてましたよ😊
    普通のミルクは食事代わりなのでカロリーオーバーになりますしね💦

麦茶を飲んでくれるなら水分補給も出来るし安心ですが…
    例えばお出かけの時や汗をかいたときの水分補給はどうされてますか??
    うちも最初は麦茶嫌がってましたが、外出先で汗かいて、今絶対喉渇いてる‼️ってときにしつこく哺乳瓶で麦茶あげてたら飲むようになりました😂笑

• 9月12日
  • lilyeemam

lilyeemam

次からフォロミにしてみます!
    やはり寝る前牛乳はおかしいですよね、早く水分とってほしいです!😞

あまりでかけないのですが、汗かいてるとき出先で水や麦茶を飲ませようとしてもだめでした💦頑固です💦

とにかくミルク以外のものは口に含めてもむせるし、出すしで、哺乳瓶はミルク以外だとほんと眺めで投げ捨てられるし困りものです💦

• 9月13日