※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

1歳未満は予防接種を打たない方が良いですが、11月で1歳になる場合は打った方が良いですか?

インフルエンザの予防接種についてなのですが、1歳未満は打たない方が良いと見たのですが11月で1歳になる場合は打った方が良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは去年打ちましたよー!12月生まれです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

打ったんですね💉
    やっぱりうちも打とうと思います‼︎

• 9月12日

11月で1歳になります🙌

うちの子は念のため打つ予定です!先日予約もしてきました😊最初迷いもありましたが、インターネットで色々調べているとこんな記事を見つけて打つことにしました!

• ママリ

ママリ

ネットで調べると迷いますよね💦
    でもやっぱり打った方が良さそうなのでうちも予約しようと思います🙇‍♀️

• 9月12日
4匹のこっこちゃん

医者の考えにもよるかもしれませんが、打たないほうがいい、というより、0歳児は免疫がつきにくいから、絶対に打った方がいいとは言わない
という認識でした。
今年はコロナもありますし、その生まれなら、わたしなら接種させます!

• ママリ

ママリ

なるほど‼︎そういう事だったんですね🤔
    娘にも予防接種させます。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

うちは7ヶ月の時に打ちました😌
卵クリアしてれば大丈夫って言われてその他は特に何も言われませんでした😌