※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供たちの健康面や夫の単身赴任などでストレスが溜まり、家族のサポートが不足している状況で、引っ越しの話も出ているが、女性は心身ともに疲弊している様子です。

正直、疲れる。
長女は病気のため入院中。
真ん中長男は、軽度の発達障害。
末っ子はただいま風邪。
私、生理前症候群でイライラが収まらない。
私の両親県外。
頼るところもなければ、主人も単身赴任で常にいない状態。
末っ子が風邪を引いたので、病院に連れていきました。
真ん中長男、目に付いたもの全てが気になり、何でもかんでも興味を示すので触りに行きます。
診察室入ります。
興味あるものたくさんありすぎて、先生や看護師さんしか入らないところが気になりすぎて、物色し出します。
注意して、座っといて!
って言うても、気になるものがたくさんあるため、座ることすらできません。
末っ子さん、抱っこして症状お話している間もうろちょろして、とにかく落ち着きがない。
病院内のおもちゃも、独り占めします。
目に付いた気に入ったものは、たとえ、兄弟でも触ることすら許されません。
注意して、怒っても、イヤ!!これは真ん中長男のものやから!!
いやいやいや、家から持ってきたあなたのおもちゃなら触らしたくないのは、分かるけど。
ここのおもちゃやから、他の子達も遊びたいんやで?
独り占めはズルくない!?みんなで仲良く遊んだら、楽しいとおもうんやけどなぁー。って言うても、ダメなんです。
処方箋貰いに行きます。
ここでも落ち着きないので、全部の椅子に座ろうとします。
いろんな色のイスやったから、気になるよね~。
1個ずつ、座っては隣の椅子に移動していく遊びをしてしまう。
他の人の目線、気になりますよね…。
あー、本当にすみません。
自分の思いどうりに行かなかったら、末っ子のこと傷つけます。
足を引っ掻いたり、叩いたり。
私が怒ると、次は自分の頭を殴ったり、足や体を殴ったりします。
激しいです。
そんな状態で、コロナが落ち着いてきたら、来年関東の方へ引越しをしたい!
東京の方が給料がいいから、そのつもりで!って主人も主人で、勝手な人やから、ホンマに疲れる。
引越しした所で、1週間に1日しか帰ってこーへんのに。
私のストレスがもはや限界を超えてきて、食欲もないし、食べたい気がおこらなくなり、心も無の状態。
子供に対しても、旦那に対しても向き合うことに疲れました。

コメント

さー

毎日、お疲れさまです💦
すごいですね
3人のお子さんを
ほぼ1人で、、

子供が熱や病気のときって
親もメンタルかなり
やられますよね😭

本当によく頑張って
いらっしゃって
私も疲れたなーなんて
愚痴りますが、そんなの
比ではないなと反省しました

ママが倒れたら
それこそ大変なので
綺麗事ですが
休んでくださいね

やること多いし
なかなか休めないと
思いますが、、

食欲ないのが
気になります
心も疲れますよね