※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

世帯年収はどのくらいですか?二人で年収400-500で貯金や住宅購入可能でしょうか?専業主婦の方は旦那さんの年収どれくらいですか?育休中でなんちゃって専業主婦です。

世帯年収どのくらいですか?
二人で年収400-500って貯金や住宅購入出来ると思いますか??
専業主婦の方は旦那さんの年収どれくらいですか?うちはとてもとても専業主婦なんてなれず…
育休中の今、なんちゃって専業主婦です🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

夫婦合わせての年収250

はじめてのママリ🔰

夫婦合わせての年収300

しろ

2000万くらいの家なら買えると思いますよ。
家を買ったら子供は1人じゃないとキツイと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね(;゜O゜)子供2人いて、ローン2500組んでしまいました(;゜O゜)子供

    • 9月12日
  • しろ

    しろ


    すごいですね!
    貯金できてますか?

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は全くです…。独身の頃は以前の職場での年収が400くらいだったのですが、今の職場に代わり夜勤出来ていたので私が手取り23とかだったので10万貯金してました。子供が生まれてまだ復帰してないですが、夜勤しないと基本給19から引かれものするので、カナリ手取りが減ります…

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

夫婦合わせての年収400

はじめてのママリ🔰

夫婦合わせての年収450

はじめてのママリ🔰

夫婦合わせての年収500

はじめてのママリ🔰

夫婦合わせての年収600以上

はじめてのママリ🔰

夫だけの年収200万

はじめてのママリ🔰

夫だけの年収250万

はじめてのママリ🔰

夫だけの年収300万

はじめてのママリ🔰

夫だけの年収350万以上

ままり

住んでいる場所にもよると思います。

老後はアパート借りられなくなったりするので田舎なら持ち家はあったほうがいいかなと思います!

年収は額面ですか?
だと子育てだけでも厳しいような気がするので、転職をお勧めします😣💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    額面とはどういう意味でしょうか??😭
    うち、やばいですね…。夫は自営業なので転職できず…。私は看護師ですが、アラフォーで今のところに転職して1年半くらいで育休、しかも2人続けてもらったので、なかなかすぐ転職できません。お先真っ暗です😥

    • 9月12日
  • ままり

    ままり


    額面とは年末調整等に書いてある額です。天引きされる金額も含まれています。所得税、年金等々。

    逆に手取り額が実際に振り込まれている額です。

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます❤みてみます!

    • 9月12日
y

世帯収入500万ちょっとありますが主人が410万ぐらいで
私が扶養内で働いています。
年明けぐらいにマイホーム
計画中で3000万円ぐらいの
マイホームで頭金700万ぐらい出す予定です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁ!!旦那さんのお給料いいですね✨
    私も以前の職場は400くらいだったのですが、今のとこに転職してからは収入すくなくて…

    • 9月14日
むーむー

世帯収入は700くらいです
共働きで私は契約社員なのであまり稼いでいません😫
同じく育休中です!

田舎に住んでて子供三人です
旦那の実家に敷地内同居
持ち家、ローンなしです
旦那家族から譲り受けた家&土地です😌
来年あたり大がかりなリフォーム予定です😊
子供三人いるので学費とかもこれからたくさんかかるのであまりお金はかけずに予算800万くらいで考えてます!

はじめてのママリ🔰

ローンなしっていいですね!!貯金沢山できますね!!
リフォーム楽しみですね😊

初心者

夫の収入は年収480~500
自分は300弱くらいですね。
さすがに両方で250だと…ローンは通っても、10万以上は組めない可能性があるかと💦
収入の1/3以上は家賃もローンも組むのは難しいはずなので、、、参考程度にどうぞ~