※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
子育て・グッズ

11ヵ月の娘に、1歳になる前に水道水で作った麦茶を飲ませても大丈夫でしょうか?群馬県の水道水を沸騰させずに飲ませている方いますか?

11ヵ月の娘の麦茶についてです!

現在和光堂の赤ちゃん用麦茶を
飲んでいるのですが
もう数日で1歳になるので
大人と同じ水道水で作った麦茶を
あげていいのか疑問に思いまして
質問させて頂きました🤔

水道水を沸騰させずに
飲ませている方いますか?

ちなみに群馬県の水道水なのですが😂

コメント

エルモ

水道水はまだ沸騰させた方がいいですよ。カルキも入ってるし、沸かしてあげた方が安全です。
沸騰させて作った麦茶なら薄めてあげても大丈夫です。渋みがあるので薄めた方が飲んでくれるかも。

  • おこめ

    おこめ

    確かに沸かしたほうが
    安全は絶対ですよね🤔💡

    いままで薄い麦茶飲んでたから
    薄めにしたほうがいいですね!

    アドバイスありがとうございました🌱💕

    • 9月12日
はじめてのママリ

群馬の水道水は沸騰させずに使えるものだって産院に調乳指導に来てたミルクメーカーの方が言ってました😊
きちんとメーカーが水質調査した結果らしいです☺️

  • おこめ

    おこめ

    そうなのですね💡

    メーカーさんが調査して
    そうおっしゃってるのなら
    大丈夫そうですね☺️👏🏻

    • 9月12日
うさみ

同じく群馬県です☺️!

私は娘を1歳から保育園に
通わせているのですが
1歳からは徐々に水道水に
慣れて欲しいとの事で
水道水沸騰させずに飲ませてました🙆‍♀️

  • おこめ

    おこめ

    なるほど💡

    確かにいつかは
    水道水飲むと思うので
    慣れさせるのいいですね!

    • 9月12日
nt.ir.mama

全然、水道水の水で麦茶水だしして飲ませてますよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

  • おこめ

    おこめ

    お腹壊したりしなきゃ
    大丈夫ですかね🤔

    徐々にやって行こうかなと
    思います☺️💕

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

水道水で飲ませてますよ〜☺️
お風呂のお湯飲んでるの見て、沸かすのやめました〜🤤笑

  • おこめ

    おこめ

    確かに娘もよく
    お風呂のお湯飲んでるので
    大丈夫ですかね😂

    水道水にしちゃおうかな😂💕

    • 9月12日
ユウキ

一歳付近から水道水そのままで水だし麦茶あげてます☺️
お出掛けようにもってったりすると、煮出しとかお湯使うのは雑菌が凄いときいて逆に怖くて😩💦
いきなり切り替えてもうちはお腹壊すことはなかったです☺️

  • おこめ

    おこめ

    え!
    逆に雑菌できちゃうんですか!?

    それは怖いですね🤔💭

    様子見てやってみようと
    思います🌱💕

    • 9月12日
まま

家族みんなで飲んでますが、匂いが気になるので必ず煮出してからあげてます!
手間ですが、その方が私自身も美味しく飲めるので😣

  • おこめ

    おこめ

    確かに匂い気になりますね🤔💭

    一度煮出しと水出しを
    両方あげてみようかなと
    思います🤔

    ありがとうございました🌱💕

    • 9月12日
抹茶

11ヶ月くらいからは普通に大人と同じ物を沸騰させずに与えてました😊

  • おこめ

    おこめ

    1歳近くになったら
    ある程度は大丈夫そうですよね☺️

    様子を見ながらやってみます🌱✨

    • 9月12日