※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fyuzu1247
妊娠・出産

妊娠中の断捨離、荷物の増減について相談です。どのくらい捨てたか、増えるものは何か、スペースの確保に悩んでいます。

妊娠中の断捨離、どれだけ捨てましたか?子供産まれたらどのくらい荷物増えますか?
どのくらいスペース空けとけばいいか悩んでます。

消耗品以外でどんなものが増えるというか何が場所をとるとか、どのくらい捨てました!というのを聞かせて下さい(^^)

コメント

y

ベビーベットや布団、バウンサーが場所取りますね😂
あと子供用に小さいタンスを買ったりしたので置き場所作りました!
特に今まであったものを捨てたりとかはしてません😔

• fyuzu1247

fyuzu1247

物を捨てずに置き場を作れるってすごいですね!

• 7月11日

ベビーベッドは意外と場所とります(・・;)
子供用のタンスや本棚、おもちゃ、女の子なので服がいっぱいになってしまいました(^^)
自分の服をだいぶ売りました!

• fyuzu1247

fyuzu1247

そうか…
    絵本入れるところも必要ですね(^^;)そんなに家具おくスペースないなぁ…

• 7月11日

もう着ないだろうという服や仕事関連の書類、いつか使うかも!ととっておいたあれこれを全て処分しました!
家族がひとり増えるわけですから、赤ちゃんのものは小さいとはいえ、今ある自分のものと同じくらいのものが増えることになりますよ(笑)
ものも場所をとりますが、なにより赤ちゃんスペースを作るのにかなり場所をとります!
寝かせておいたり、寝返りしてもいいようにマットを敷いたり、おもちゃを置いたり…
部屋の一角が赤ちゃん用スペースになります💦

• fyuzu1247

fyuzu1247

いつか使うかも?のあれこれ私もたくさんあります!
    それ捨てるとスッキリできるんですけど貯めちゃうんですよね(^^;)
    細々と場所を取ってるので
    一角分空けなければ…

• 7月11日