※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuna
妊娠・出産

半年生理なし。無排卵で不安。ホルモン注射もダメ。不妊心配。サイクル戻らず。

最初から完ミなのに半年だったいまでも生理きません。
こんなことあるんでしょうか。

生理来なくても排卵してるならいいのですが、病院で無排卵といわれました。

不正出血もあって生理のサイクルを元に戻すためにホルモン注射しましたがダメでした。

産後の無月経排卵はよく聞きますが、無排卵になるなんて。なったとしても、半年もたってるんだからもうそろそろサイクルもどってもいいのに。

2人目欲しいし、このまま無排卵で不妊になったらと思うと不安で仕方ないです。

コメント

Mio

完母でも早く来る人いますし
不安なら婦人科で聞いたりした方がいいと思います!

• mayuna

mayuna

病院にかよってますが、そのうち生理もどるからって。それだけです。
    産後はホルモンバランスの崩れとかもあるし、ほんとにそのうち戻るのかも知れませんが、そのうちそのうちっていわれて半年たっちゃったんで不安で。

• 9月12日
  • Mio

Mio

私は産後4ヶ月から生理がおかしくなって先月3ヶ月ぶりくらいに生理きましたよ!
    産後1年は生理不順になりやすいので産後1年経っても来なかったりしたら婦人科また行って相談した方がいいと思います!

• 9月12日

私も同じく現在まで生理が来てないです😅
元々、生理不順で多嚢胞なのでちょっと違うかも知れませんが😣
先月病院行ったので今月15日までに来なかったらピルをもらう予定です💧
ピル貰えるなら処方してもらってサイクル戻したりしてもいいかと思いますよ😊

• mayuna

mayuna

完ミなんですか??😳

そうですね💦
    もうしばらく様子みて戻ってこなかったら病院いってみます💦

• 9月12日

退会ユーザー

私も完ミです💦
    産後はホルモンバランスが崩れたりで排卵しなくなったりするので今後の事も考えてるなら早めに病院行って治療方法を話し合った方がいいかと思います💦

また私みたいに完ミだけど母乳が出ている状態なら生理が来ないかも知れないです😣

• 9月12日
  • mayuna

mayuna

私は最初から母乳でなくて完ミなので母乳は出ません💦

早めに行ってみます😂

• 9月12日