※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スナフキン
産婦人科・小児科

小浜産婦人科での出産経験を教えてください。待ち時間が長くて疲れたけど、2人目はそちらを考えている。

ひたちなか市の小浜産婦人科で出産された方に、先生や看護師さんの雰囲気や、入院中の部屋の清潔感など、教えていただきたいです!
1人目は母と子の病院で出産をしたのですが、今日初診に行ったら、朝7時半に受付しても、診察を受けられたのが10時半で、これが続くかと思うとうんざりしてしまいました😥
母と子の病院は慣れているので安心感はあるのですが、小浜産婦人科の方が、自宅も実家も近いので、悪い点が無ければ、2人目は小浜産婦人科にしようかと迷ってます🌀

コメント

小浜で出産した人が看護師で何人かキツイ方がいてここはもう嫌だ!と聞きました。

私は今母と子通ってますが診察スムーズです。今日は土曜日だから7時半でも遅くなったのかな?
今は2診なので予約ですが早い時間に予約すればスムーズに帰れます^ ^

• スナフキン

スナフキン

何人もキツい人がいるんですね💦

今日は女医さんの日だったから余計に混んでいたんだと思います💦
    でも土曜日しか来れないので悩みます。16週からは予約できるのであと3回くらいかと思うと耐えられるような…
    うーん。悩みます。

ありがとうございます😊

• 9月12日
pochi.

せっかく小浜さんに通おうとしてるのにごめんなさい。
母と子は分からないのですが、初めて子供を妊娠したときに小浜さんに通いました。
体重計ったり問診する部屋は開けっぱなしで待合室に丸聞こえ、注射は上手くなくて何度も刺されて青なじみになるし、先生は一見優しそうですが質問すると罵倒されます。例えば、赤ちゃんの生育具合を心配して聞くと、俺が大丈夫って言ってるんだから気にしなくていいだろ!と言われました。
良いところは遅くまでやってて待ち時間が比較的短いところでしょうか。
転院したい旨を伝えると、どこの病院に行くんだ、俺が診てやってるのに、ここで産めば良いだろ!などと散々罵倒され、結局転院の書類すらもらえませんでした。
すごく嫌な思いをしたので、これ以上こんな思いをする人が増えて欲しくないと思います。
5年前に体験したことなので今は変わったかもしれませんが、一体験談として聞いてもらえると嬉しいです。

• スナフキン

スナフキン

心配で聞いているのにそんな対応だった事もあったんですね💦衝撃的です😨
    嫌な事なのに思い出して書いてくださってありがとうございました!

• 9月12日
なぁ

来月出産予定の為まだ出産はしておりませんが、今のところ嫌な思いはしたことないです。

1人目の時は加瀬さんで、予約しても1時間待ちは当たり前でした😅
待ち時間以外は満足できる病院だったのですが、、、
上の子も居るので待ち時間の少なく予約の必要もない小浜さんで今のところ不満はありません。

友人何人かが小浜さんで出産していますが部屋も綺麗でご飯も美味しく、母子別室なのでゆっくりできる~と言っていましたが、確かに看護師さんで気に入らない人が居たと皆口を揃えて言ってますね💦

何人か居るうちの1人?ですし、2人目の出産だからそこまで不安なことはないので私は気にしてません!
友人も気に入らない看護師さんが居たといいつつ、2人目も変わらず小浜さんで出産してますよ😊

• スナフキン

スナフキン

下に返信を書いてしまいました、、、すみません。

• 9月12日
スナフキン

そうなんですね❗️母と子の病院が待ち時間以外は1人目の時も不満がなかったので、そのために別の病院に変えて、後で後悔したら嫌だなと思ったりしているので、慎重に決めていきたいと思います。
ありがとうございます😊

みぃ

1人目も2人目も小浜さんで出産しました、先生は私は優しい方だなと看護師さんも苦手な方いましたけどそれでも1人目の時私の事心配してくれて自分の勤務時間すぎてるのに出産の時いてくれた優しい看護師さんもいます。
部屋は基本清潔で全個室なので何も気にせずゆっくり出来ました😌
8時半受付開始で9時から診察なので朝から行けばそこまで待たなくてすみます!