※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumama
妊娠・出産

退院時の服装について相談です。前開きのワンピースがないため、普通のワンピースではなくパンツとTシャツを考えています。前開きワンピースを買えない理由もあります。皆さんはどう思いますか?前回の経験も忘れてしまいました。

退院時の服装なんですが、
今とりあえずワンピースを用意しています。
ただ前開きのワンピースではなくて
普通のワンピースで右の太ももくらいからスリットが入ってるワンピースです。

退院時そのまま旦那の実家に行くのですが
授乳のことも考えたら前開きワンピースじゃないとしんどいことも分かってます。
ただ持っていないので普通のパンツにTシャツにしようかな?と思っていますが
皆さんはどう思いますか?

前開きワンピースを買うのは
旦那が家計をしていて今手元にお金が無く出来ないので
それ以外のコメントでお願いします🙇‍♀️

1人目のときどんな反応服装で退院したのか忘れてしまった😭

コメント

ツー

普通にパンツとTシャツで大丈夫だと思います✨
一応、授乳を車でする場合を想定して授乳ケープかカーディガンを持ってたら良いと思います😉👍✨

• yumama

yumama

パンツとtシャツに準備を変えたいと思います!笑
    ありがとうございます😊

• 9月12日
なぎ

普通にセパレートタイプの服なら良いと思います。
産後直ぐはあり得ないほどまだお腹が出ているので、マタニティパンツかスカートのが良いです。

私は上の子供の時の授乳服がありますが、季節が真逆でまだ使えなそうなんで、めくってあげられるタイプにします。
キャミソール付き授乳ブラをお持ちならお腹が見えなくて、Tシャツあげても違和感なくそのままあげられます。
無いなら大判のバスタオルを首でゴムで縛ってケープ代わりにするか、あれば授乳ケープすれば問題ないかと。

そもそも義実家では別室で授乳させてもらえば良いかなと思います。
用意してくれないなら車に戻ってとかですかね。
結構ここでやればいいとか言う人いますが、義父とか旦那以外の男性がいると抵抗ありますもんね。

私も来週出産予定です。
我が家は県外なんで当分身内とも会わず自宅直行ですが、退院直後にしんどいですね。
無理しないでくださいね。

• yumama

yumama

義実家での授乳は特に場所とかも気にしないのですが
    退院時に写真を撮ったりする時に変なカッコじゃないかな?とか思ったりして笑
    実母に何かスカート借りようかな?って思います笑

産後の体型も忘れてしまい
    初産のような気持ちです笑

1人目の時も退院時に義実家に行ったしやっぱりみんな赤ちゃんにはやく会いたいやろなー!と思ったり笑
    私も息子も義実家のみんなに会いたいので楽しみです🎶

• 9月12日
  • なぎ

なぎ

退院時の写真とか撮るなら。
    それでしたらワンピースで良いのでは?
    授乳の時はバスタオルで下半身を隠せば良いと思います。
    折角なら記念に残る写真にしたいですしね。

実母さんに会えるなら、間に合うなら1枚おねだりして購入するのもアリでは?
    暑いかもですが、長袖にしとけばこれから活躍しますし。
    授乳ワンピースじゃなくて授乳Tシャツなら安く西松屋とかで買えますし。

ともあれ、もうじきの出産ドキドキですよね。
    お互い頑張りましょ~☺️

• 9月12日
  • yumama

yumama

車で楽なカッコに着替えるっていうのもいいですけどね笑

あまり前開きのデザインが好きでは無くてっていうのもあります😂

頑張りましょう!🤩

• 9月12日