※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

繋留流産から2ヶ月で再び妊娠が確認され、不安や実感が湧かない状況。同様の経験をした方の体験談を聞きたい。

7/2に繋留流産(6w)からの昨日妊娠検査薬で陽性反応出ました。まだ2ヶ月しか経っていないのと前回のこともあり今回は大丈夫かなと嬉しさよりも不安や実感が湧かないことの方が大きいです。

流産経験のある方、流産から何ヶ月で妊娠できたか、その後の経過など教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

2児♂️の母親

私は初めて妊娠し両手手放しで歓喜したのもつかの間。心拍確認出来ずに8wで流産。
その後三ヶ月目で長男を授かりました。
産むまで不安でぬか喜びしないよう気を付けていました。仕事は正規でこなせていました。
だからか、産後母乳が出ず完全ミルクで育てました。。。

長男の2歳をきに二人目妊活(不妊治療)開始。すぐに妊娠しましたが心拍確認後流産。8ヶ月後に次男授かりました。育児しながらパートしんどくてマタニティーブルーになりながらも出産。
無事に産めるかな よりは次は母乳で育てたい 気持ちが強かったです。

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。
    育児しながら仕事するのは本当にしんどいですよね。
    不安に思いすぎて赤ちゃんにそれが伝わってしまうのも良くないとは思うので、できるだけ前向きに考えて過ごそうと思います😌

お子さん2人も育児するのは私にはまだ想像できない大変さだと思いますが、息抜きしつつ頑張ってください✨

• 9月12日
𝚖𝚊𝚖𝚊♩

陽性反応おめでとうございます✨

私は2月に手術をし、2回見送ってから妊活を開始し、7月に妊娠しました!
凄く分かります。。
嬉しい!と言うよりも今回は大丈夫だろうかという不安で押し潰されそうでした💦
母子手帳を受け取り、妊婦健診に2度行きましたが、未だに生きてるかな?って不安です😭
でも、お腹のなかでぴょんぴょん跳ねてる赤ちゃん見て、勇気貰ってます✨
ちゃんさんの赤ちゃんもすくすく育ちますように💕

• ちー

ちー

同じく今は不安でいっぱいです…
    トイレに行くのも血が出ていないかと怖くなってしまい前回のことを思い出してしまいます。
    とりあえず今は前回できなかった赤ちゃんの心拍確認できることを祈って過ごします😌

mamaさんの赤ちゃんも順調に育って無事に出産できることを祈っています✨

• 9月12日
なぎ

おめでとうございます❗

私は昨年2度続けて流産してます。
一度目は10wで心拍確認後の稽留流産でした。
手術し、2回生理を見送ってから妊活再開になり。

その再開初回で妊娠できました。
が、5wで胎嚢確認後、6w終わりに出血からの自然流産になりました。

まさか2回続くとは思いませんでしたし、心身ダメージが大きく通院は止めてしまいました。

年明け自然妊娠した時も、喜びより不安が大きく、また繰り返したら?と言う思いのが大きく夫婦してテンションは上がらないままの妊娠生活でしたね。
挙げ句コロナで受診は同伴して貰えなかったし、内診エコーで流産宣告のトラウマで、初診もなかなか行けませんでした。

たまたま染色体異常の妊娠が重なっただけ、と言われた当時の言葉を受け入れられたのは本当につい最近になります。
どうなるか分からないと言う気持ちが先行して、2人目でも季節が真逆で色々買い足す品物もなかなか買えませんでしたね。

2度続けて流産したあとの今回の妊娠は継続して来週出産になります。
やっぱり2度生理を見送ってからの妊娠でした。

2度続けて流産する割合は2%だそうで、大抵は継続できるそうです。
気休めな言葉は無責任に掛けられませんが、続けて流産は稀ですから赤ちゃんを信じて過ごしてくださいね☆

• ちー

ちー

今日婦人科で検査してもらいましたが尿検査では反応薄らで内診でもまだ胎嚢の確認とれませんでした。来週には見えると思うと言われましたが、今の段階ではまだちゃんと妊娠できてるのか不安です😢
    先生にも連続で流産は中々無いからと言われましたがその時は信じることができませんでしたが、なぎさんの言葉で少し安心できました😌🙏
    お辛い体験なのに聞かせていただきありがとうございます。

なぎさんの赤ちゃん無事に産まれることを祈っています☺️👏出産がんばってください!

• 9月12日