※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃちゃんママ
子育て・グッズ

産後4ヶ月半の完母育児で抜け毛が気になります。いつまで続くか不安で、乳児検診で聞いた方がいいか悩んでいます。

いつもお世話になっています。

産後4ヶ月半の完母育児です。
とにかく抜け毛がすごくて悩んでます。
髪をとかしても、洗っても、
ゴソッと抜けてしまいこのままだと
本当になくなってしまうのでは?と
頭を抱えています。
いつまで続くのでしょうか。
みなさんは、そんな経験ありますか?

14日、4ヶ月乳児検診なのですが
その時に聞いてみた方がいいですか?
ご意見、お待ちしています。


コメント

パモの母

私も同じです(><)
髪洗うと指に大量に絡まってる…
掃除したばっかなのに床に髪の毛…

本当にこのままだとハゲるんじゃないかと毎日ストレスでしたが、先週くらいから抜ける本数ご一気に減ったような気がさします!
ちなみに産後6ヵ月半、完母です!

  • パモの母

    パモの母

    誤字がすごかった(´ºωº`)💦💦
    本数が一気に減ったような気がします!です(^ω^;)

    • 7月11日
  • しぃちゃんママ

    しぃちゃんママ

    いや~、本当に恐ろしく抜けるので困ってしまいます。
    抜ける本数減って良かったまだすね。あたしも辛抱します。

    • 7月11日
サンシャインいぇーーーい!

私も抜け過ぎて一時期落ち込みましたが、7ヶ月終わり位に落ち着きましたよ(*^^*)

たしか4ヶ月終わりからスタートしたような気がします…。なので3ヶ月間は抜けっぱなしでしたね😂もちろん、生え際とか禿げました(^◇^;)

今は新しい毛が生えてきて、前髪が短い毛と長い前髪でバラバラになっててダサいです😭笑

大丈夫です!いずれ終わります!そして生えます!笑

  • しぃちゃんママ

    しぃちゃんママ

    いつか終わった時に、毛根が生きてることを願うばかりです。どうか生えてきますように…。

    • 7月11日
さくらんぼ

答えになってませんが、私も最近ハンパなく抜けます!!
お風呂で髪を洗うと肩や身体にも抜けた髪が(´Д` )
周りの友だちに聞くと皆そうみたいです。
ホントにいつかなくなりそうですよねT^T

  • しぃちゃんママ

    しぃちゃんママ

    もう、肩やら背中やら腕やら、至るところに髪、髪、髪、で嫌になります。
    息子の指にもあたしの髪がひっかかってたり…。
    みんなそうなら安心しました。

    • 7月11日
えりー

あたしも未だに抜け毛すごいですよ!
期間は人によるみたいですね(´ー`;; )
早く終わってほしいですよね。。

  • しぃちゃんママ

    しぃちゃんママ

    本当に早く終わってほしいです。ゴソッと抜けた時には悲鳴あげて、ぶっ倒れそうでした💧

    • 7月11日
deleted user

私も3ヶ月過ぎたころから抜け毛が…
今でも髪洗って手が髪まみれです(;_;)
ノンシリコンのシャンプーが良いと妊娠中にネットで知り、クリアーを使っています!
それでも抜けますが、、、(;_;)

  • しぃちゃんママ

    しぃちゃんママ

    ノンシリコンのシャンプーですか。調べてみます。
    あたしは神頼みのように、妊娠中に飲んでいた余っている葉酸サプリをまた飲んで気休め…。それでも抜けてます💧

    • 7月11日
もちもち

半年くらいから徐々に落ち着きましたよ(о´∀`о)
前髪スッカスカになりました(笑)

  • しぃちゃんママ

    しぃちゃんママ

    それでなくても髪が少なくて細いのに、スッカスカになったらハゲっぴになっちゃいます💧

    • 7月11日