※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

子育てしながらの仕事探しについて相談しています。周囲の協力が得られずに退職し、保育園もあるため日曜日や祝日が休みでないと難しい状況です。無理なく働ける仕事を模索中です。

周りの協力を得られずに子育てをしてるみなさん。
どんな仕事をしてますか?

フルタイムで働いてましたが、周りの協力がないなかでやっていたら育児、家事、仕事の両立が難しくなり、体調を崩してそれを理由に退職をしました。

子供二人を育てていると、小学校は平日の昼間に行事があったり、台風や今年はコロナで長期休校があったりで、仕事を休まざるを得ない日が多くなったり、保育園の迎えの時間でほぼ年中他の人が残業してても全くできなかったりで、他の人に申し訳ない気持ちでストレスになってました。

現在、求職活動中ですが、子育てをしながら無理なく仕事をするとしたら何が良いか模索中です。。
保育園もあるので、せめて日曜日とか祝日が休みじゃないといけません😰
どういった仕事がありますかね?😅

コメント

専門事務やってますー!

• ママ

ママ

専門事務?パートですか?

• 9月12日

退会ユーザー

フルタイム正社員ですよー

• 9月12日

私はフリーランスしてます!
在宅で仕事をしていて納期とクオリティさえ守ればいいので、急な休みなども臨機応変に対応できます😄

• ママ

ママ

フリーランス!なんか、とってもカッコいいです!業種はどんな業種ですか?

• 9月12日

退会ユーザー

映像制作してます!
    フリーランスでなくても、成果主義の在宅ワークならある程度融通が効くと思います💡

• 9月12日
  • ママ

ママ

映像制作!すごいです✨
    子育てしながらなので、ある程度融通の効く仕事がいいですよね!条件を絞ってくるとなかなかなくって😅

• 9月12日

元々看護師してましたが実家遠くて誰の手も借りられなかったので退職していまコールセンターにいます!
落ち着いたら看護師戻ります!

• ママ

ママ

そうなんですね!コールセンターってどんな仕事内容なんですか??

• 9月12日

退会ユーザー

テレアポです!

• 9月12日
ユウ

自営とアルバイト掛け持ちです😊
バイトはビジネス街の飲食店なので土日祝休み、空いた土曜は終日自営です😊

自営の方は母も同じ仕事なので子供の頃の経験ですが、平日の行事はある程度事前にわかっているのでそこを休む前提で準備してましたよ👌🏻

• ママ

ママ

掛け持ち!?すごいです✨大変じゃないですか?
    ある程度決まってる行事であれば休みがとれますが、急遽休校になったりした時は急でも休みがとれるとこがいいですね😅

• 9月12日
  • ユウ

ユウ

時間としては週6なだけでフルタイムとさほど変わらないので大丈夫です👌🏻週2で夜間に仕事があるので、その間だけ抱っこでYouTube見せてます😅

一応急な休みでも対応は可能です😊ただ、個人でやってるピアノ教室なので代わりはおらず、休んだ分はどこかで振替必須です😣
    曜日を変えられる子はいいんですが、決まった時間しか来れない子は簡単に振替できないので結構大変です😅まぁでもほとんどが先輩ママ(一部大人の生徒さんがいるので)のため子供の体調不良にも理解がありますし、そこはかなり助かってます✨

• 9月12日