※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊活

自然な方法で双子を授かった方の体験を知りたいです。特に乳製品や遺伝以外の要因について教えてください。

最近回りに双子が多くて自分が帝王切開で出産しているので産める人数が限られているので双子だったらいいなとか思うようになったのですが不妊治療とかなしで双子授かった方、何かしていたこととかありますか?
乳製品をよく食べているとできやすいとかネットで見て他にあったら教えて下さい。
友達とか知り合いが誰も家族で双子いなくて遺伝でなくても双子を妊娠してるので可能性はあるなと思っています。

コメント

運だと思います💦

逆に乳製品の食べ過ぎによる健康被害のリスクの方が高いと思います😅

のんちゃん

双子は残念ながら産み分けできないと思います💦
私の周りにも双子の方結構いますけど、とくに何もしてなかったそうですよ。
こればかりは運と神のみぞ知る…かと😅

藤

身内に双子いないけど自然妊娠で双子を産みました。
乳製品の摂取量は人並みだと思います😅
私もまさか自分が双子を産むだなんて夢にも思っていなかったので、可能性はみんなあると思います。
自然妊娠での双子の確率は0.6%だそうです。
宝くじの高額当選よりだいぶ確率が高いです!
ただ、双子の妊娠出産は単胎児に比べ早産や死産・障害などの確率が高いのも事実です😞

タマ

1人目が帝王切開でも条件が揃えば2人目経膣分娩できると思いますよ😊
前回の帝王切開の理由にもよりますが。
それなりのリスクがありますがもっと子供が欲しいとお考えならそれも検討してもいいかと。

現在一卵性の双子を妊娠してますが一卵性は本当に運らしいですし、妊娠中も双胎間輸血症候群などのリスク、出産も既往帝王切開で多胎なら大量出血などのリスクも伴います。
正直かなり不安になります😂

二卵性なら不妊治療や遺伝で確率上がるらしいですが…結局運だと思います😣

はじめてのママリ

自然で二卵性双子授かりました‼️
美的ヌーボというサプリは飲んでましたが、それ以外は特に何かをしてたということはなかったです☺️