※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃむ
子育て・グッズ

解熱剤のカロナールの粉薬は、38.4度以上でぐったりしていなければ飲ませなくても大丈夫です。

解熱剤のカロナールの粉薬って、何度以上なら飲ませますか?
38.4度でそこまでぐったりしてなければ飲ませなくていいですよね?🤔

コメント

ママリ

ぐったりしてたり寝れなかったりしんどそうなら飲ませてと言われたので、そこまででないなら飲ませなくて大丈夫だと思います!早く良くなりますように😖

• じゃむ

じゃむ

ですよね!
    元気で食欲もあるのですが、熱だけ38.5度前後をいったりきたりしてて、、、
    ありがとうございます😊💓

• 9月12日
moon

ぐったりしていて明らかにいつもより辛そう、
熱が高すぎて眠れない。
など明らかに普段と違う様子の時に、解熱剤使ってます!

• じゃむ

じゃむ

やはりあきらかに様子が違くなってきたらでいいですよね!
    参考になります☺️
    ありがとうございます😊💕

• 9月12日
ママリ

飲ませなくていいです。
子どもは基本、38.5℃以上です。
熱性けいれんの既往がなければ、39℃でも食事や水分がある程度摂れていれば解熱剤は不要です。
熱性けいれんの既往がある場合は、医師の指示にしたがってください。

• じゃむ

じゃむ

ありがとうございます😊
    昨日小児科で診察を受けて念のためと処方されたのですが、いつどんな時に飲ませたらいいか悩んでました😂
    あまり解熱剤に頼るのは良くない感じもしたので、聞けてよかったです!
    熱性痙攣はしたことないので、このまま様子見ます😌

• 9月12日