※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

1歳の娘がいる女性が、やる気が起きず娘の世話ができない悩みを抱えています。特に食事の準備が苦痛で、自分の食事もままならない状況です。どうしたらいいでしょうか。

話を聞いていただきたいです。不快になるかもしれないです。

1歳になる娘がいます。私が言うのもなんですが、とてもいい子です。
ご飯もよく食べるし、夜泣きもしないし、あまり泣く事がないです。

ただ私自身が全然やる気が起きず娘の相手をしていません。
1番はご飯の準備が苦痛で仕方ないです。
台所に行くと手が震えてしまい何をつくったらいいのかわからず時間だけが過ぎていきます。
また娘に朝パンやヨーグルトなどをあげているのですが、その在庫がなく買いに行かないといけないのに行く気が起こりません。
ご飯を作って食べさせるという当たり前のことが苦痛です。
自分のご飯ですら作れず3食食べない日もあります。

そのままではダメだと頭ではわかっています。
ただ体が動かないんです。
娘のご飯だけはなんとか作りたいのですがどうしたらいいでしょうか。

コメント

エイヤ

冷凍やベビーフードでいいので常備しといたほうがいいかもですね!なくなってからだと買いにいく気力もたないならいつでもストックしときましょう☺️やる気なくともできそうなときは頑張りましょ😊

ママ

大丈夫ですか?
憂鬱感が抜けない感じですか?
私もありますよ正直😅
そんな時はできあいとか
弁当とかにしちゃってます😅
配達してくれるのもあるので
そういったの利用するのもいいですね😊

K

買い物も行く気力がないのでしたら、宅配やネットスーパーを活用されてはいかがですか?
オムツや食材、洗剤類もありますし…少しでも手間を省けるのではないでしょうか!?
1歳から使えるレトルトもありますし、少し手抜きをして心を休めてみてはいかがでしょうか。

六花❄️

私はコープで幼児食用の冷食とかレトルト買いだめして食べさせてますし、散歩や公園に行ったついでにコンビニでおにぎり買って食べさせる事もしょっちゅうですよ😂
私が作る物より全然食べが良いし、お互い楽しく食べられるのが一番なので😆

ブルーノ

外食や宅配弁当レトルト活用しまくっています😅
それにプチトマトつけたりして、きもち野菜を食べさせたり。
レトルトさえチンすることが出来ない手が震えるという場合はもしかしたら心の病気があるかもしれないので、一度病院へいかれた方がいいかもですよね😔