※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
家族・旦那

お姑さん問題これはいわゆる嫌味?マウントなのでしょうか?子どもはおば…

お姑さん問題
これはいわゆる嫌味?マウントなのでしょうか?

子どもはおばあちゃんが大好きです。
とても明るく楽しい義母なので、子どもが懐くのはよく分かります。孫から好かれ嬉しそうにする義母なので、うちの子はお母さんの事大好きですよ〜いつも可愛がっていただきいてありがとうございます。なんて日常会話でよく話します。

そのな日常の中、義母、お客さん、私でお話ししていた中、昔話が出てきまして、義母が話し始めました。
孫が2.3歳の頃、帰り際私にべったりで、泣いて離れなかったのよ〜!おばあちゃんが大好きなの!だからママなんかいなくても平気なのよ!
なんていう言い方をされ、なんとも言えない気持ちになりました。ママの私に負けたくない!みたいな雰囲気で、昔から子育てに口を出すタイプの方でしたが、そこまで言われるとムカムカと、、、ママは私だよ!(>_<)と。
お客さんの手前何も言わなかったのですが、
私が姑になったら、常識的にお嫁さんにそんな言い方しないな、、、。

なんて思ったのですが、
皆様だったらどう思いますか??
何か言い返しちゃいますか?

コメント

お客さんの前だったら苦笑いしてやり過ごすと思います😞でもこちらから必要以上に関わらないようにしますかね😅心の中では性格悪いババアくそくそくそくそくそって思ってると思います🤣

はじめてのママリ🔰

私が横で聞いてる立場なら「私(おばあちゃん)のこと大好きなのー」なら、お孫さんと仲良しで良いですねって感想ですが「ママなんかいなくても平気」なんて言い出したら、口には出さなくても底意地の悪い人だなってドン引きすると思います😣
母親と祖母なんてそもそも比べるようなものでもありませんよね😅

ミニもも

え😫ムカつきますね😫😫
旦那さんに言えるようだったら、事実をそのまま話してみます!無理そうでも、「こう言われてすごく悲しかった!」とか、何か言ってやりたいです😣💦

お客さんと話してて、ただ調子にのっちゃっただけかなーと思います🤔

ママがいなくて平気なんて有り得ないし、お客さんも分かってると思うので言わなくて良かったと思います!
変な空気になりそうですし😅

私なら心の中で暴言吐いて終わりかなと思います😂

ももち

お客さんの前ならスルーして、その後に旦那を通して言わせます!
うちもそういう話で腹が立ったこと、何回かあります💦
あまりにも続くようなら言い返します。