※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなでちゃん
子育て・グッズ

春生まれの赤ちゃんの服装について、秋冬服の組み合わせがわからず困っています。長袖で太ももが出る服にタイツを合わせるべきか、長ズボンの服を最初から着せるべきか迷っています。教えてください。

春生まれベビーのお母さんたちに質問です!
そろそろ秋冬服の準備をしようと思ってるんですが、、服の組み合わせがわかりません💦新生児の時期が過ぎてからずっと暑かったのでボディー肌着一枚で過ごしてました
組み合わせを教えてください😭 長袖で下は太ももが出るデザインの服をよく見かけます それにタイツを履くんですか???
それか、下も長ズボンのものを最初から着る方が楽なんでしょうか、、肌着も半袖のものしかないので、全部買い換えなきゃですが?💦教えてもらえたら嬉しいです😭

コメント

ママリ

娘が3月生まれですが、夏服までロンパースタイプでしたが、秋冬からはセパレートタイプの服を着せてました✋なのでロンパースにタイツという組み合わせはやってないです😅
ちなみに肌着はロンパースの半袖と長袖を買って、真冬のみ長袖の肌着を着せてました✋

• かなでちゃん

かなでちゃん

セパレートに変わる頃になるんですね!参考にします☺️

• 9月12日
はるママ🔰

関西ですが、長袖の肌着は今まで使ったことないです。冬は半袖でした!

ロンパースタイプはその上にジャンスカみたいなの着せてブルマとかタイツとか着せてました!かわいいけど難しいタイプの服ですよね💦
結局動きにくそうだったので、ほぼトレーナーとストレッチのきいたレギパンみたいなのを着せてることが多かったです😊

• かなでちゃん

かなでちゃん

トレーナー可愛いですよね☺️
    ハイハイもはじまりますし、動きやすさ大切ですよね!参考にします☺️

• 9月12日
しか子

最近秋冬服を買い始めました!
長袖長ズボンロンパース、長袖ロンパース(ズボン無し)、セパレート、長袖ボディ肌着などを買いました。

秋は、半袖ボディ+長袖ロンパース(ズボン無し)+レッグウォーマーかレギンス
冬は、半袖or長袖ボディ+長袖長ズボンロンパースorセパレートで過ごそうかと考えてます。

• かなでちゃん

かなでちゃん

なるほど!たくさんの組み合わせ教えていただきありがとうございます😊 お勧めのお店とかってありますか?☺️

• 9月12日
  • しか子

しか子

最近バースデイとしまむらに行って買ってきました!
    バースデイは女の子の可愛い服がたくさんあって、いいなぁって思っちゃいました😊
    あとは、通販のベルメゾンをよく使ってます!

• 9月12日
mi

ロンパースがいいなら長袖ボディ肌着に長袖ロンパース、外出時は靴下に寒そうならコート着せてました*
来年を見据えるならセパレートでもいいと思います!
長袖ボディ肌着に長袖の上下、パーカー羽織らせて、外出時はコートも着るみたいな(ू•‧̫•ू⑅)
でも肌着は冬も半袖でもいいって言いますよね♡
脱ぎ着しやすいように羽織りもの増やす方が楽かと♪
タイツも可愛いですがオムツ替え面倒なんでスカートにズボンがついたやつよく履かせてました(*'ω'*)!

• かなでちゃん

かなでちゃん

セパレートがやっぱ良いですかね☺️
    上着とかも着ますよね!アウターも考えなきゃですね、、タイツ可愛いなーって思ってたんですがおむつ替えどんだけ大変なんやろう、、って思ってました笑
    スカートにくっついたやつかわいいですね!女の子なのでスカート履かせたくて☺️ 参考にします!

• 9月12日
ママリ

秋は半袖の肌着に長袖ロンパースです😄
冬は長袖肌着にロンパース💡
プラス、セパレートの服を買い足したって感じですね😄

家にいる時はオムツかえるときロンパース楽ですがちょっとしたお出かけはセパレート着せたりしてました😄

• かなでちゃん

かなでちゃん

部屋着はロンパースが楽なんですね!参考にします☺️
    5ヶ月で、80サイズのロンパースを着てるんですが、、セパレートの時も、サイズは同じ80で考えて良いんでしょうか??

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

セパレートは思ったより大きく感じると思います😄
    次男も5月生まれで冬服セパレートは80でした😁
    それでも、袖折って使ってたので大丈夫だと思いますよ😄

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

あと、冬でも家で過ごす時間が多いなら肌着は半袖でした!
    暖房もきいてるので長袖2枚なら暑そうで💡
    お出かけする時に長袖肌着着せたり使い分けてました😄

• 9月12日
りな

3月生まれのベビーです。
秋はもうセパレート着せてました!
肌着は東北で雪が降ったあたりだけ長袖の暖かい素材にしてました。夜は腹巻もしてみたり..😊