※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在28週の経産婦で、切迫早産で入院中。不安材料があり精神的に参っている。前向きに考えようとしても落ち込んでしまう状況。

現在28週の経産婦です。

切迫早産で入院中なのですが、
27週で出血と高位破水をし子宮頸管10ミリの内子宮口がV字に開いてきている為、現在MFICUで入院しております。

色々不安材料があり過ぎて、精神的に参ってしまっています。
上の子にも会えずコロナで面会もできず…。

前向きに考えようと努力しても、出血や診察の度に落ち込んでしまいます…。

コメント

yu

私も26wから切迫早産で入院しています!
出血破水はしていませんが、26wの時点で子宮頸管ほぼ0、子宮口1cm空いてる上に双子ハイリスクと状況は最悪ですが、現状維持でなんとか33wまできました😭MFICUに入り、救急車で転院もしたりして波乱万丈な入院生活ですが、お腹の赤ちゃんのためになんとか頑張ってます😭

長引く入院生活とても辛いですが、神様がくれた休息時間だと思って一緒に乗り越えていきましょう☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢
    26wから33wまで現状維持できているのですね!凄く励みになります😭!
    私も自分がまさかこんな妊婦生活になるとは思っても居ませんでした💦
    同じ様な境遇の方が居て安心しました、一緒に頑張りましょう😭💪🏻

• 9月12日
  • yu

yu

入院初期は週1だったシャワーも今では週3は浴びれてます❗️
    点滴は先週マグセント追加になってしまいましたが、正直先生にはもって9月最初といわれていたので、ここまでなんとかこれて一安心です💦
    自分も上の子は問題なく39wで出産しているので、こんなふうになるとら思いませんでした💦
    毎日ひたすら寝ることしかできませんが、私はswitchlightとかゲームとかしてなんとか毎日過ごしてます😭テレビ見るのお金かかるので😵😵
    まずは30w目指して頑張りましょう☺️

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです!シャワーは気分転換にもなりますし何よりさっぱりしますよね☺️❣️

私も明日3DSを持ってきてもらう予定ですので、自分なりに毎日過ごしていきたいと思います😢
    はい!カレンダーと睨めっこの日々ですがまずは30週目指して頑張ります!😭😭

• 9月12日
とんちんかん

29週で出血、内子宮口開きかけ頸管長13mmでMFICUへ緊急入院でした😖

破水はしていませんでしたが、トイレに行くたびにまた出血してるのでは...と不安でたまらなかったです😖💦(出血原因は不明でした)
その後も何度か出血してしまっており、頸管長も横ばいのままですが
なんとか36週まで持ち堪えられました😭

32週までも長い長い先に思えて、
このまま産まれてしまったらどうしようとやっぱり最初辛かったです...😫
上の子とも突然の別れになってしまいましたし...
私は個室なのでテレビ電話してます🥺

ひとまず破水が塞がること願ってます😭
どうか、1日1日乗り越えて日数重ねていけますように😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!私と殆ど同じ感じで36週を迎えられたとの事、すごく励みになります😭

出血の不安、とっても分かります!!トイレに行って確認するだけでは気が済まず、ベットの上でもティッシュで何度も確認してしまいます😱💦

今はMFICUでいつでもテレビ電話できますが、大部屋に移ると出来なくなってしまうのが悲しいです😢

たったの2ヶ月!と思うと短く聞こえますがまだまだ先が見えず…

ありがとうございます😊♥️
    とりあえず第二目標の30週を、、、
    1日でも日数を重ねれる様がんばります!!

• 9月12日
  • とんちんかん

とんちんかん

毎日、不安でたまらないですよね😭
    上の子のときは入院も安静生活もなしだったのでびっくりでした💦

私も、入院当初に持ち堪えられたら
    最長7,8週間の入院と告げられ
    途方もなく感じました....
    (正直、ここまで持つとも思ってませんでした😖)

1日も入院する前と比べて3日分くらい遅く感じるし😭
    私も細かく目標区切って、一つ一つ無事にすぎろ〜って願う日々です😭

長期入院になるので、個室代かかると出費が嵩みますもんね😭
    不安でお辛い日々がまだ続き、既に十分頑張ってらっしゃるかと思いますが、めげずに頑張ってください😢✨

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に不安でたまりません。いつか少しは慣れて来ますか…😢?

凄いです!お母さんと赤ちゃんが2人で頑張られた結果ですね😭✨

私も1週間、1週間と目標を作り無事過ごしていきたいです😭

読んでて涙ぐんでしまいました、ありがとうございます!😢😢

• 9月12日
  • とんちんかん

とんちんかん

週数経つと赤ちゃんのリスク減るし
    家で父子生活頑張ってくれてる
    夫も生活リズム掴めて慣れてきてくれて、家の心配も減ったりって感じで
    少し気は楽になりました😌

最初の頃は、赤ちゃんに対しても危険に晒してしまってごめんねって気持ちと
    上の子に対して急に居なくなってしまってごめんねって気持ちと
    早く帰りたいけど、早く帰れる=赤ちゃんが早く産まれてしまうってことだからそんなこと思っちゃだめだし...みたいな感じで悶々でした😣🌀

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まさにそんな感じで、とても気が重いです😢
    私の病院では34週を超えれば主治医と相談の元退院できるらしいのですが、赤ちゃんの為にも36週頃まで入院した方がいいのは分かっているのですが、でも上の子に会いたい…という気持ちが交差して辛いです😭

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

26週で切迫早産で入院中です
出血、破水はありませんが
頸管が中から開いて今6~10mmとかです😫
入院約1ヶ月で今日ようやく31週になりました
面会なしで上の子に会えないの
辛いですよね💦
過ぎてしまえばきっと1、2カ月なんて大したこと無いと思えるはずなので頑張って乗り越えて行きましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!私と同じ様な方が居て少し安心しました😭
    面会無し、本当に辛いです。
    そうですよね、早くあの頃は〜なんて思える様になりたいです😭私も後を追います!頑張りましょう!!

• 9月12日
こてぃちゃん

私も二人目が29週のときに前期破水してMFICUに入院しました😢そこから張り止めの点滴をして4週持たせ、33週での早産になりました💦赤ちゃんはNICUとGCUで1ヶ月お世話になりましたが、今のところ特に問題なくスクスク元気に成長しています✨
私もちょうど入院中は上の子が4歳、退院するまで上の子とは会えず😭😭それが何よりも辛かったです😢

上の子の心配、お腹の子の心配…不安だらけですよね😭
お気持ち、痛いほどわかります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!4週間も持ってくれたのですね😢!私も子宮頸管が短く、どれくらい持つのかと毎日ヒヤヒヤしています…。
    33週で出産後、元気に成長しておられる様で希望が持てました!

お腹の子ももちろん大事ですが、上の子も同じくらい大事なので会えないのがとても辛いです。
    分かってくれて嬉しいです😢ありがとうございます😢😢

• 9月12日
新米ママ

私も27週で破水し、現在入院中です。点滴もずっとつけたままで、お風呂も週3回です

ずっと寝たきりで安静にしています。

今はできるだけ長くお腹にいてもらえるように頑張ってます😢

すごく不安ですよね
私も色々考えすぎて夜もねれないです…

お互い頑張りましょう

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    同じですね😢💦
    破水してると羊水出てないかなと頻繁に確認してしまうし疲れちゃいますよね。

まずは30週目指して一緒に頑張りましょう😢

• 9月15日
  • 新米ママ

新米ママ

私も上の子がまだ1歳3ヶ月ほどで、急に破水して急に会えなくなってすごく寂しいです

でも今はお腹の子の事を考えてなるべく長くおなかにいてもらえるようにするのが1番ですよね

そうですね30週目指して頑張りましょう😢💓

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急に会えなくなると余計に辛いですよね😢
    あの時〜しとけば良かったなど考えると余計寂しくなっちゃいます。

赤ちゃんがママとの時間を作ったと思ってリラックスしましょう☺️

あともう少しで30週です😆
    すぐそこまで来てますよ〜❣️❣️

• 9月16日
  • 新米ママ

新米ママ

そうですよね😖
    毎日娘の写真とムービーずっとみてます…

そうですね♫

もしかしたら破水してしまってて、感染のリスクもあるし逆子なので近々帝王切開かもしれません😢

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もずっと見てます😭😭
    あまり見すぎるともっと会いたくなっちゃいますが見てしまいますよね😭

私も今日の診察で子宮頸管がほぼ0でした…💦
    羊水の量もかなり減っている感じですか😢?

• 9月16日
  • 新米ママ

新米ママ

そうなんですめっちゃ会いたいです😣

すこし出血もあって、、羊水はまだあるみたいなんですが…すごく不安ですよね😖

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もまだ軽い出血が続いています💦
    そして今日医者から近々産まれる可能性が高いと言われました😨💦

陣痛に繋がらない様に1日でも長くお腹に居てくれますように😢🙏

• 9月17日
  • 新米ママ

新米ママ

私もかわらず少しの出血があります!お腹の張りもたまにあります

なるべく安静ににて点滴も続けながら頑張りましょう
    とりあえずは30週目指してがんばりしょう😣☘️

• 9月17日

退会ユーザー

すみません、破水してどれくらいで産まれましたか?
    破水は高位破水でしょうか?
    わたしも前期破水してしまいMFICUに入院しています。

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後30wと6dで陣痛が来てしまいその後出産しました!
    高位破水です。ですが、いざお産となると生まれる寸前までなかなか破水しませんでした😅

• 3月22日
ドナルド

私も28週で、破水・出血し、
現在入院中です。点滴もずっとつけたままで、血管が痛いです。
基本的に、ベッドの上で寝たきりです。
何週までこの身体がもつのか、不安です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    同じ境遇の方と出会えて心強いです😢
    私もその不安は常にあります💦いつ陣痛が来てしまうか、出血してしまわないかドキドキです。
    まずは30週を目標にして頑張りましょう!

• 9月15日