※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y u u  𓂃 𓈒𓏸
家族・旦那

もうすぐ次女の誕生日、旦那の義祖母に誕生日当日に会いたいと言われ、…

もうすぐ次女の誕生日、旦那の義祖母に誕生日当日に会いたいと言われ、断れず行く予定なのですが、自宅から1時間半~2時間、高速代、ガソリン代を掛けて行き、ご飯代、ケーキ代もうちが全負担です😔
ご飯代、ケーキ代は次女の誕生日だし、自宅でお祝いしたとしても、必ず必要なお金なので、別にいいのですが、義祖母の家に行く事により、自宅でお祝いする時よりもやはりお金が多く発生してしまいます。コロナの影響で旦那のお給料も10万程下がり、私は妊娠中で出血したり張りやすく、お薬を飲んでいますが、何かあったらいけないとパートもハードなのでお休みしている状況で私のパートのお給料もなくなり、正直金銭的に厳しいです😓お祝いのご飯もいつも自炊なのですが、義祖母もいるので、お店でオードブルを頼む予定で頼むのも私、取りに行くのも私です。そしてその片付けも私がするんですが。
うちが義祖母を誘った側ならわかりますが、義祖母が誘って来ておいてうちがお金も労力も全負担っておかしくない?って思うのは、ケチなんでしょうか?何だか納得がいかなくて・・・。それに誕生日当日は旦那と私と子供達だけで過ごしたいのに、翌日でも良くない?と思ってしまいます。義祖母が嫌いなので思ってしまうのかもしれませんが。ちょっと気を遣ってくれよと思ってしまいます。私の考え方がおかしいのでしょうか?

コメント

ぬーん

妊娠されてるので、体調が悪いのでとかで日にちをずらしはどうですか?

• y u u  𓂃 𓈒𓏸

y u u 𓂃 𓈒𓏸

回答ありがとうございます🙇‍♂️会うのも苦痛で・・でもそれは私のわがままですよね💦
    遠いので連休にとの事で、誕生日当日に来いと言っているようです

• 9月12日
me

いや、断りましょう!
どうしても当日会いたいなら自分たちが来るべきです。。
義祖母とのことなので年齢も年齢なのでしょうが。。

ケチとは思いませんし、
一歳の誕生日でもないのにみーんなでお祝いしなくても家族ですれば良いと思いますよ?

旦那さんはなんとおっしゃってますか?

y u u 𓂃 𓈒𓏸

回答ありがとうございます🙇‍♂️
    そうですよね、せめて来て欲しいのですが、車の免許もないので、こちらからわざわざ迎えに行く事になるのし、おじいちゃんが介護が必要なので、多分うちが動けと言う感じだと思います😓
    旦那は義祖母に頭が上がらないようで、言いなり状態です😔

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

そこまで嫌なら断ったらいいと思いますよ💦
はっきり断ることも大事だと思います😵💦

y u u 𓂃 𓈒𓏸

そうですよね、私が遠慮して言わないからダメなのは分かっているので、勇気を出して言ってみようかなと思います💦

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回はまだつわりもあってーとか嘘でもいいと思いますよ😋❤️

• 9月12日

y u u 𓂃 𓈒𓏸

ですね🥺
    妊娠して、体調悪いのは知っているので、言ってみます🙌

• 9月12日

妊娠してて体調が悪いのを理由に断りましょう😭
まだ車ですぐの距離ならいいですが高速使って1時間半〜2時間の距離じゃ本当に何かあった時に産婦人科行くのも時間かかりますよね💦
旦那さんにも検診に行ったら何かあった時にすぐ病院に来れるように遠くにいかないでと言われたって伝えて義両親を家によんでほしいって言えばいいんじゃないですか?義両親が自分達で来れなければ旦那さんが送り迎えすれば?って提案してみるとか😅そしたらさすがに旦那さんも断ると思うんですが😥

退会ユーザー

義両親じゃなくて義祖母なんですね💦そしたら義両親に義祖母の送迎してもらうか…ですよね😥

• 9月12日

y u u 𓂃 𓈒𓏸

義祖母宅がかなり田舎なので、大きい病院も30分以上かかるし・・
    義両親は離婚していて、義母は施設に入っているので、動けず、そうですよね、断りずらかったら旦那に動いて貰おうかな😔
    自宅から通っている産院は5分程度なので、それがいいですよね、
    旦那が送り迎えが無理なら行けないし、何かあったらいけないから向こうにはいけないとはっきり言ってみたいと思います💦

• 9月12日

退会ユーザー

かなり田舎なら尚更病院遠いから何かあったら無理って言いやすいですね😂
    義両親が無理なら旦那さんに義祖母の送迎するか家族で過ごすかの2択しかないって言うしかないですね😂義祖母には電話で我慢してもらいましょ💦

• 9月12日

y u u 𓂃 𓈒𓏸

ですね🥺💦勇気を出して言ってみたいと思います🙌

• 9月12日