※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりこ
家族・旦那

旦那は家に帰ってきても仕事の愚痴、文句ばかり。わたしは、時短ですが…

旦那は家に帰ってきても仕事の愚痴、文句ばかり。
わたしは、時短ですが役職あって当たり前ですが、責任もって仕事してます。でも、仕事したくても、お迎えの電話があったりして満足に仕事はできません。でも子供はもまだ小さいし、わたしの役割だと思って割りきってやるしかないと言い聞かせながら仕事、育児してます。
旦那は確かに残業あって忙しいし、休日出勤もあります。でも、誰かが家で子供の面倒を見ているから自由に仕事できると思うんです。長時間の労働大変だと思います。疲れると思います。でも仕事をしてお給料もらう、それが旦那の役割だと思います。だって家事育児やらなくても誰かがやってくれてる環境だから。残業入ったら気にせ残業できる環境だから。お迎えの電話で呼び出されることもないから。
仕事の愚痴や文句を聞くとイライラしちゃいます。聞いてあげなきゃと思うけど、正直聞きたくないです。わたしが心が狭すぎるのかな…。
なんか…わかってくれる人いませんか?😱

コメント

すー

わかりますわかります😭
聞くたんびに鬱になる、、

前にわたしの実家で
旦那が私の父にも同じ話をしたんですが、
「どんな形であれ自分で選んだ仕事なんだから文句言うんじゃねぇ。甘ったれんな。」って言われたらしく、
それ以降言ってこなくなりました😂

• ゆりこ

ゆりこ

コメントありがとうございます💕
    素晴らしいお父さん‼️まさにそれです😱聞くたびにほんとやになりますよねー…。
    あーまた始まったーって思います…😱

• 9月12日

すごく気持ち分かります。夫は子供産まれても今まで通り仕事して、帰ってご飯はできててお風呂もわいてる。
何も変化ないのに対して、自分は仕事+育児+家事…子供の熱で休むこともないし、呼び出しもない、帰ったらバタバタ、職場でも正社員なのに…とか影で言われてるんだろうなとか感じます。

夫は仕事だけ、すればいいんだから文句言うなよとも思ってしまいます😅

• ゆりこ

ゆりこ

ほんとまさしくそれです💦
    金曜日忙しくてしょうがなかったのにお迎えの電話があり…😱
    仕事だけ、それも好きなだけ時間気にせずいれるなんて…って思っちゃいます。
    同じように思ってる方もいて嬉しいです☺️

• 9月12日

愚痴とかイライラって写るからやめてほしいですよね
なんか負のオーラが広がるというか…ある程度スパッと話題変えてほしい笑

• ゆりこ

ゆりこ

うんうん、負のオーラ伝わりますよね!ある程度は聞けますがそれ以上は余計疲れますね😱

• 9月12日
?0代です夜露死苦

うちは家で仕事の事は一切話さないので、逆に心配になります😓
おそらく誰にも話さずに抱えているので少し話して欲しいぐらいです。
今日もこれからお客さんのところに一人で苦情処理に行くとの事…。一人で大丈夫?変な人だったら。といろ聞くと「うるさいな、大丈夫だよ」と何も言ってくれない。

なので、話し過ぎてイライラしちゃう事もあるんだな…て思いました💦

• ゆりこ

ゆりこ

なるほど🤔
    確かに抱え込みは心配…。
    わたしは仕事の話はしないタイプなので、旦那の文句が余計イライラしちゃうのかもしれないです😱
    半分ずつくらいがいいですね🤔

• 9月12日