※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
machan
子育て・グッズ

ミルク後お腹がふくれないため泣く赤ちゃん。ミルク量を減らす方法や増やすべきものについて相談しています。

離乳食7倍粥90g、野菜40g、たんぱく質15g
離乳食後ミルク140mI、離乳食以外ミルク200ml
です。

ミルク後お腹ふくれないのかめっちゃ泣きます😭
なにをどう増やしたらいいですか?

ミルクをあげた分だけ飲んでしまうのですが同じような方、量減らしていきましたか?飲まなくなったとか減っていったとか聞きますが全くそんな気配がなく、むしろ足りないと言わんばかりに泣きます💦
(どのくらいの量どのようなペースで減らしましたか)

コメント

deleted user

ミルクの量を減らす代わりに離乳食を増やてました!
あまり覚えてませんがミルクを40くらい減らすのであれば離乳食を40〜50増やすって感じにしてました!

deleted user

うちの子もミルク大好きで離乳食が進んでも量は減らなかったです😅
2回食の頃までは普通にミルクもあげてましたが、3回食になってからはどんどん離乳食の量を増やしていって、食後に泣いたりしない限りはミルク自体をあげないようにしました
ミルクを見なければ意外とミルクを飲んでないことにも気付かないみたいで泣いて欲しがることもあまりなかったです
そんな感じで1歳前にはミルク卒業しましたよ😃