※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあん
家族・旦那

生後2ヵ月の娘がいます。義理の両親が初めて娘に会いにきます。コロナの…

生後2ヵ月の娘がいます。
義理の両親が初めて娘に会いにきます。
コロナの関係で産院ではもちろん面会も出来ず、
退院したらすぐに私の実家に来るつもりでいたそうです。

私は義父がとても苦手です。
色々デリカシーのない事たくさん言われてきたことが原因ですが。

授乳の時はもちろん席を外しますが
オムツ替えも席を外したいです。それを旦那に言うと
は?みたいな顔をされました。
娘ですし、私も嫌です。
義父は孫娘(当時6年生)に普通に抱きつく人です。
気持ち悪いのが本音ですが、あちらの家系は普通なようなので、旦那もなんとも思わないのでしょう。

オムツ替えも席を外すのは変に思われるのでしょうか?
義父のことなので、またなんか言ってくるとは思いますが…
みなさん、義理の両親の前ではどのように振る舞われましたか?
ちなみに、私の実家では普通にオムツ替えしてましたが、父は普通にフラーっと席を外してくれてました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もオムツ替えまで席外す必要があると思ったことは無かったです💦
変には思われる気がするので、出来るようであれば、オムツ替えの時は赤ちゃんを連れて別室に行くのはどうでしょうか🤔

• ちゃあん

ちゃあん

回答ありがとうございます!
    あ、私の文が分かりづらかったです😢実家の父は自ら気を使ってくれるタイプなので席を外してくれましたが、義父は違うため、赤ちゃん連れて別室でオムツ替えもしたいと旦那に言ったところ、は?みたいな顔をされました!

普通の男性なら必要ないかもですが、義父は思春期の孫娘にも抱きついたりする人なので、私にはちょっと…
    という思いがあるのでオムツも目の前でかえたくないのです💦

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません勘違いしていました!
    であれば全然良いと思いますー!
    授乳してきますーのタイミングで一緒にオムツ替えもしちゃえば、そこまで変にも思われないんじゃないでしょうか🙈
    実際会って人に感じる嫌悪感ってありますもんね💦

• 9月12日
  • ちゃあん

ちゃあん

すみません、返信ありがとうございます🥺❤️
    授乳のタイミングで替えてこれば良いですね!!
    うちの子、時間差でしちゃうのでなかなか難しいタイミングなのですが🤣

• 9月12日
ママリ

相手の家族には変に思われるかもしれませんが、変に思われても気にしないで席外してオムツ替えていいと思いますよ!デリカシーない人達に変に思われても私は何も痛くないです😭気にしすぎって言われるかと思いますが、女の子なら私も同じ事すると思いますよ!

• ちゃあん

ちゃあん

回答ありがとうございます🥺
    同じ意見嬉しいです😢❤️
    気にせず別室でオムツ替えしたいと思います!!!!!

• 9月12日
ママリ

私はオムツ替えも席を外してましたよ!
ご自分のお家なら、オムツ替えてきま〜すで自分の部屋で変えて良いと思います✨
オムツ替えシートやおりしふき、オムツのゴミ箱は自分の部屋にあるので!笑
人のお家でも中にはオムツ替え目の前で変える?って人がいたらあれなので、変えていいか聞いて角で見えないように変えたりしてました💦

• ちゃあん

ちゃあん

回答ありがとうございます😊
    同じ方いらしてよかったです😢❤️❤️❤️❤️❤️

• 9月12日
おまま

うちは男の子なのであまり気にしたことないですが、まだ2ヶ月ですしオムツのついでに授乳してきます〜と別室に移動しても違和感ないと思いますよ☺️

• ちゃあん

ちゃあん

授乳のタイミングでオムツ替えもするのがベストですね❤️ただうちの子、授乳後時間差でしちゃうのでなかなか難しいのです…🤣

• 9月12日
りな

オムツ替えまでそういう意味で気にしたことなかったです!

ただ、匂いとかそういう意味で場所変えた方がいいかな?って思うことはあるので、うんちかもしれないので変えてきますねーって言って席外すのは自然かなと思いました!

• ちゃあん

ちゃあん

なるほど匂い!確かに気になりますね😆💦
    そのセリフ、お借りします!

• 9月12日