※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家族・旦那

娘の七五三について悩んでます😔結婚式を挙げた際、七五三割引チケットを…

娘の七五三について悩んでます😔

結婚式を挙げた際、七五三割引チケットを頂いたのでそこで七五三をしようと思っています。(施設内に神社があることも気に入ってます!)
ただ、そこで義母が働いています。
先日、義母の予定と義祖母の米寿のお祝いを兼ねた食事会をしたいと言われました。
私は義母が嫌いです。
一緒にいると上手く笑えないし、いつもの感じでいられません。(原因あります。)

ただ娘は義母が大好きです。
きっと娘は、当日義家族がいれば義母にひっついていると思います…笑
楽しそうな義家族と娘をポツンと見てるだけな七五三になると思います。

せっかくのイベントなので私も楽しい1日にしたいのできて欲しくないのですが、義母の職場ですし来ないでほしいとも言いづらく、また娘のイベントだし娘が楽しければいいのかとも思います。

我慢すべきでしょうか/😖
(ちなみに夫はおりません。)

コメント

らら

私なら子供が嬉しそうなら自分の気持ちは抑えますとコメントしようと思いましたが旦那さんがいらっしゃらないとなると私も悩むかも...と思いました😣
実両親さんは呼ばれる予定ですか?
やはりどちらかだけとなるのは良くないかなと思うので両親祖父母揃えて結婚式の所でするか、親子2人だけで他の所にするかのどちらかに私ならすると思います💦

• りり

りり

コメントありがとうございます😊
    両親は呼ばない予定でした。
    親子2人で写真を撮りたいなと思っていました。
    母も義母が苦手なのもあります😅

両親揃えて、
    は考えになかったです!
    ありがとうございます😊

• 9月12日
ハーフライス

義母が居れば喜ぶかもしれませんが居なくても問題ないんですよね?
私なら他でやると思います。
七五三の写真を見る度に思い出すのが嫌なので💦

• りり

りり

確かに思い出しそう…💦
    いなくても全然問題ないです!別の場所少し探してみます!コメントありがとうございます😊

• 9月12日
りんご

写真だけなら2人で撮りたいのでとそこは遠慮してもらい義母さんも一緒に撮りたい場合は別に撮り自分で購入してもらうとかですかね?お食事とかはお誘いしてもいいのかなぁと思います。

• りり

りり

食事はする予定ではなく、向こうが勝手に言ってきました😅コメントありがとうござおました😊

• 9月12日