※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

幼稚園の運動会に自転車で行くか悩んでいます。子供を預けて他のママとの会話を楽しむか、子供と一緒に行くか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

年少の息子の運動会の準備で幼稚園に行く日があります。
降園後なので子どもと一緒の場合連れて行かなければいけません。
子どもは園で見てくれるそうなのですが、徒歩・自転車で来てくださいとのことでした。
徒歩25分の距離で、今回は駐車場が使えないみたいなので、子供を義母に預けて自転車で行こうかな、と思っていました。
しかし、バス通園だしほかのママさんと話す機会も日頃ないし、(プレに通っていたので知ってる人、話す人は何人かいますが…)子供も一緒の方が、他のママさんと会話したり距離が深まる?のかな…と悩んできました。
でも義母(同居です)が家で見てくれるのにわざわざ連れてくのも…
車も停められないし…自転車は子どもを乗せられない仕様だし…
みなさんだったらどうしますか?

コメント

ママ

子供預けて行きます!

私なら義母に家で見ててもらいます😭

R

子どもが一緒の方が…何だかその気持ち分からんでもないです。
でも同居してたら…預けるかなぁ。作業中はどちらにしても子どもは預けてるわけなので😊
自転車でぱぱっと行き来する方がからだ的にも楽かな!って私は思いました。
この機会に プレママとの再開&◯◯君のお母さんですか?いつも息子がお世話になっておりますいつも仲良くしてもらってるみたいで~みたいな感じで話するとかですかね?(笑)

3-613&7-113

義母に、預けて行きます。
我が家は、義親と二世帯です。暑い中連れて行くのも大変ですし、見ててくれるなら義母にお願いしちゃまいます。子供が居なくとも、プレで顔見知りの方が居るのでしたらママと話せるでしょうし(娘の幼稚園もプレがあり、顔見知りの方・ママ友も増えたので子供居なくても話します)。

まゆぽん

子供が乗せれない自転車なら預けて自分だけ行きますね。