※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
子育て・グッズ

セレナには、長男はジュニアシート、次男は背もたれ付きのジュニアシート。3人目は回転式チャイルドシートを予定。助手席は危険と言われるため、配置に悩んでいます。

お子さん3人目の方、チャイルドシートの配置を教えて下さい!
我が家の予定では、車種はセレナ、長男は座るとこだけでシートベルトするタイプのジュニアシート、次男は持病があり一人座りが出来ないので背もたれと肩紐がついてお股で止めるタイプのジュニアシート。
そして3人目は現在次男が使っている新生児から使えるタイプの回転式チャイルドシートを使う予定です。
今は長男が後部座席に座ることもあれば助手席に座ることも。
でも子供を助手席に座らせるのって危ないからやめたほうがいいって言いますよね…。
配置迷っています。

コメント

助手席には絶対座らせません😣危険も危険ですが、お喋り多くて鬱陶しいので😂

我が家は、三女が2列目運転席後ろ、次女が2列目助手席後ろ、長女が3列目三女の後ろ、です🙌

ななみ

うちもセレナ乗ってます
3人目いますぐにの予定はないけどシュミュレーションしたことあります🤣
乗り込みやすさで考えるなら
ママが運転してパパ無しで出かける時優先の配置で
長男は2か3列目助手席うしろ
次男3列目運転席後ろ
末っ子赤ちゃん2列目運転席後ろです。
このさい2列目はチャイルドシートの足だ立てられるだけのスペースを遺しがっつり前にシート出します。そして3列目を広くとります。
これが載せやすいかな🤔

けどいつも車に対して思うのが
なんで助手席後ろのシートは真ん中まで横スライドできるのに運転席側できないんだろ?
運転席側のシートが真ん中まで横スライド出来たら一番良いのに🤣

🍍🤍

まだ 産まれてませんが
ヴェルファイア乗ってます ☺️

3列目に 上2人、2列目に末っ子です !

助手席には乗せないです!
横から 話しかけられると
鬱陶しいです 笑