※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事退職して平和に暮らせるか悩んでいます。金銭的余裕がなく、仕事辞められず。家計を支えないといけない状況で、周りと比べて自分がうまく働けない自分を責めています。

仕事退職すればイライラが少なくなって毎日平和に暮らせるんだろうな…と毎日考えています。
でもそれは金銭的に余裕があれば😭 我が家は余裕なし😣長くなりますが聞いていただけないでしょうか🙇🙇
保育園にやっと入れて嫌で嫌で嫌で仕方なかったけど復帰して案の定毎日毎日憂鬱で仕事行きたくない行きたくないって頭の中がグルグルしていて、あと何年こんな気持ちで生きていくんだろうって先が真っ暗になります。

今の職場退職すればいいって思うのですが仕事見つかりません。保育園退園にするわけにはいきません。
私が働かないと家計は成り立たないから八方塞がりで追い詰められている気持ちになります。

どうして周りはちゃんと働いて子供にも笑顔見せて旦那さんとも仲良くて、仕事が大変でも毎日こなしているんだろう。
私にはそれが出来ません。仕事だ…行きたくない。もう頭の中がそれだけにしかならず、どうにか子供のお世話はしているけど休日もたのしめない。休みの日になっても明日仕事だ…行きたくない。ってそればかり。仮に今の職場離れても転職先でもきっと同じ繰り返しです。わたし頭がおかしいんじゃないかと思います。本当に。なにより自分に甘すぎるこの考え方のループ抜け出したいです。

コメント

ママリ

そこまで辛いなら、いつか精神的に崩れて仕事どころじゃなくなってしまいますよ!
とりあえず、役所に履歴書出して新しいところ決まるまでの繋ぎはどうでしょう?
割と慢性的な人手不足なので、数ヶ月単位の臨時職員募集してたりしますよ☺️
私の地域ではシングルマザーの方も結構いますし、働き方改革で待遇良くなってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。臨時でも保育園退園にらならないですかね😭

• 9月12日
てるてる

子育てと仕事の両立お疲れ様です😢
お子さん何歳くらいですか?
仕事と子育てどちらも行うのは疲れが溜まってきますし、色々と考えてしまう時もありますよね。
私もそういう事ありました。
全然仕事と両立できてないと周りに申し訳なくなってしまったり。
仕事場は、子育に理解あるような所かにもよると思いますし、仕事時間にもよると思います。本当に両立が難しそうであれば、条件を考えゆっくり転職もありなのではと思ってしまいました。
でもお疲れのようなのでまずはゆっくりと考え周りにも相談しながらで良いような感じもします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。子供は来月で2歳です。
    転職探しているのですが、また、同じだったら…と思うと勇気が出ず…動けない自分も嫌になります

• 9月12日
  • てるてる

てるてる

子どもが小さいとなかなか動けない気持ちもわかります😢
    なかなか職場環境までは、働いてみないとわからないですよね。

• 9月12日

お気持ちすごくわかります😅
拝見して全く同じ気持ちだと思いました。
今年中に辞めたいとずっと思っていて、今年いっぱいで辞めるには今月末に言わなきゃなのでずーっと、悩んでます😅
私も辞めればイライラ減るんじゃないかって毎日思ってます?
何が仕事場で嫌な事あるんですか?😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。同じ気持ちの方がいて安心です。
    職場の嫌なのが…一番は時短勤務ですが申請した時短通りに帰れたことがないこと。(上司が帰らせてくれない)上司がとにかく細かい神経質で疲れます…
    休憩があるのに取れずにでも休憩を取ったことにされていること。
    正社員ですがボーナスなし、手取り1桁なんです…(時短勤務だから仕方ないのかな😭)

はじめてのママリ🔰さんはどんな理由で辞めたいですか?

• 9月12日

退会ユーザー

子供にもイライラ多くて悪影響ですよね😩
    申請してるのに、時短通りに帰れないのは嫌ですね💦
    上司が嫌だとどうしたら良いんだろってなりますよね💦
    時短とはいえ、正社員で一桁はちょっと、気になる…かもです。
    私は人間関係?なのか、上司が従業員の悪口を言ってるのも嫌だし、あと1人苦手な人が居て。
    やりがいもなくなってきたしそろそろ辞めどきかなぁと思ってるところです。
    でも、次決まったとしてもその職場が100%良い職場とは限らないですもんね💦

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供にも本当に悪影響になっています。すごく自己嫌悪です…
    給与1桁…時短とはいえありえないですよね😭

• 9月13日
べる

めちゃくちゃ気持ちわかります!!!!というかわたしも今同じ状況です。

正直、仕事辞めたくてでも辞めると生活水準が落ちるし…と思って辞めてません。😭
わたしはフルタイムで働いてますが上のコメント拝見させていただいて上司が細かい部分まさに同じと思いました。
1人で何人分の仕事こなしてるんだろわたし。って思うくらい頑張っても評価は一切されず。上司の自分流ルールも相当うざくストレスです。

とりあえず家のローンのこととか考えて40歳までは頑張って働こうと思ってますがこの理不尽な状況に嫌気がさし休みの日も月曜からの仕事を想うと吐きそうになります。

頑張るしかない!って思うけど頑張れないですよね。。何のアドバイスにもなってなくてすみません…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい。下にお返事してしまいました🙇

• 9月13日

私も2歳の子がいます。手取り1桁なら私なら辞めて他で働きます😨保育園は2ヶ月以内にパートでも転職すれば継続通園出来ませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    なにか良いパートがあるといいのですが😣1桁の手取りじゃ割に合いません😭

• 9月13日
みな

前の職場が嫌で仕方なかったです。辞めたくて辞めたくて。家計が苦しく今辞めればヤバい。旦那にも相談したら次探して欲しいと。コロナで旦那は仕事減ったからです。
次の職場もまた合わなかったらと凄く不安でしたが辞めなきゃ次にいかなきゃ私はこの会社に居る羽目になると勇気出して次の会社にいきました!
今タウンワークも職安も求人が少ないです。職安の方にも今辞めない方がいい。コロナで切られた方沢山いるからって言われました。毎日どうしようどうしようと探していてたまたまバイトルで仕事が見つかり受かりました!
人間関係はどこでも必ずつきますが金銭的なのは大事ですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    実際に動かれた勇気すごいです。
    やはりコロナの影響ありますよね…うちは田舎なので同じ求人ばかりで悩んでしまいます。

• 9月13日

手取り一桁ボーナスなしならパートでいいと思います。
探せば見つかると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!根気よく探してみます!

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

そうなんです。上司のマイルールにうんざりしています。神経質なジャイアンです。
割り切って気にしないように出来たらいいのですが…気にしてしまいますよね。同じ気持ちの方がいて心強いです。

ぽこちゃん

同じです‥というか、私の方が考えが甘いし人としておかしいです。。仕事が嫌でなんでこんなに働かなきゃならないんだ‥働くために生きてるのかよ‥とさえ思うし、定年で働くのか‥と思うと地獄ですよ。とは言いながら私よりも沢山働いてくれて養ってくれる旦那さんに申し訳ない気持ちも‥😔でも嫌なんです!働きたくないです。土日休みで金曜日の夜から仕事のカウントダウン始まります‥。
でもやっぱり辞める勇気もないです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ぽこちゃんさんが甘いなら私も甘いです😣わかります、定年までこんな気持ちいだきながら毎日過ごすなんて地獄だと思いながら過ごしています😭
    だから男に産まれなくて良かった…って思う事が何度もあります。フリーで働けるほど能力も覚悟もないのに本当に仕事に行くのが嫌でたまらないです。
    もう朝になるの嫌で嫌でたまりません…

• 9月14日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

月曜日ですね‥憂鬱で、
    嫌すぎてなんだか胸が苦しいです。この場に居るのがもう嫌です。
    専業主婦やパートで短時間の友達が羨ましいです。
    朝も子供を保育園に送るのが寂し過ぎました。仕事が苦じゃないなら全然寂しくないんですけど😞

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専業主婦やパートさん羨ましいですよね😣
    こんな思いまでして人生の最期に、あああの時子供ともっといれば良かったって後悔するのかななんて思いながら職場に向かいました。仕事楽しい!大好き!って言ってみたいです😭

• 9月14日