※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
子育て・グッズ

御経塚保育園への入園希望ですが、10月に申請し、来年7月からの入園を希望しています。他の保育園も人気で激戦区のようです。育休中で、仕事復帰後はフルで働く予定です。入れるか心配です。

野々市市の御経塚保育園に入園希望です。
10月に申請を出して来年7月からの入園希望ですが入れそうですかね?💦

この前来てくれた保健師さんが、「金沢市は0歳児は4月入園じゃないと落ちるみたいですよ!野々市はまだ途中入園でも大丈夫って聞きますね〜」とおっしゃられてました。

御経塚保育園の近くだと、アリスこども園や美郷保育園もありますがどこも人気だと聞くので、やはり激戦区なのかなと…。

あすなろ保育園が閉園のため受入れを制限しているのもあって、来年度はその辺の地域がさらに入りづらくなるのかなと思ってます😵

現在育休中で仕事復帰後はフルで働く予定です!

コメント

あっこさん

初めまして。
朝早くコメントすみません🙇‍♀️

住んでいる地域は違いますが、
おそらく7月の途中入園だと
申請時期は1月な気がします。
4月からの入園なら10月申請でした。

私自身も去年、そうでした。
息子が5月生まれなので5月からの
入園にしたかったのですが、途中
入園だと申請時期は違い1月でした
そうなると激戦区にいる場合、
もっと入りずらくなると言われ
自分の復職時期を早め、4月入園にし
10月に申請しました。

もし入りたい園さんがあるなら
もう1度役所に申請時期確認をお勧めします。
ちなみに10月申請(4月入園希望)だと
復職にも色々ルールがありました、、

希望園に入園できるといいですね💫

  • ななみ

    ななみ

    4月入園も途中入園も申請はすべて10月と確認済みです😊
    無事入園出来ることを祈ります😭✨

    • 9月12日
to.ri

野々市在住で他の園に通わせてます。
野々市は途中入園でも10月申請です!
10月に申請さえしてしまえば、0歳児なら7月入園の枠があるような気がします。
フルなら尚更大丈夫だと思いますが、そう言ってダメだったらすみません。

  • ななみ

    ななみ

    フルで働いていたら入れるかなって思ってるのですが、絶対とは言えないですもんね💦
    コメントありがとうございます☺️✨

    • 9月12日