※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

4歳の子が生後1ヶ月の赤ちゃんを蹴ってしまいました。異常は見られないが、小児科受診が必要でしょうか?

ついさっき、上の子(4歳)が下の子(生後1ヶ月になったばかり)の頭を寝返りの拍子に蹴ってしまいました。
ちょうどオムツ替え中で手が塞がってたので、避けてあげれませんでした。下の子はすぐに泣きましたが、あやすと泣き止みました。今のところ見た感じの異常はありません。
明日にでも小児科受診した方が良いのでしょうか。

コメント

まぐ

激しく吐いたり意識が遠のいていたりと明らかな異変が無ければ病院には行かないです😌

• なこ

なこ

コメントありがとうございます!
    なるほど😌しばらく様子見てみます。咄嗟の出来事で、上の子も無意識な分結構勢いよく蹴ってしまってたので、血の気がひきました…。
    旦那に経緯を説明すると、「なんかあったら〇〇(私の名前)のせいだからね。」と少し睨むような冷たい様子で言われて、よりショックを受けてしまい😣

• 9月12日
  • まぐ

まぐ

うちは3歳の時ですが上の子がお友達と小競り合って頭へ強い衝撃を受けた時に本当にすぐに嘔吐しました💦
    病院へ行ったら見た目も何もなってないし1回しか吐いていないなら大丈夫だと思うよ〜くらいの診断でしたよ!
    危険な時は嘔吐が止まらなくなるそうです😖
    まだ1ヶ月なので3歳児とは違うかもですが、少しでも安心材料になれば…💦

なこさんのせいでは無いですし、もちろん上の娘さんのせいでも無いですし、こういうのは誰のせいでも無いのに酷い言い草ですね😭
    そんなこと言うなら代わりにオムツ替えしてほしいですね😢

• 9月12日
  • なこ

なこ

そうだったんですね。その時はまぐさんも、とても心配されたでしょうね💦すぐ吐いたりもするんですね😣
    母乳もちょうど欲しがってたので、蹴られてしまった後に飲ませました。
    オムツ替えの場所を後悔してるし、今後場所気をつけなきゃと思ってるところに旦那の発言だったので💦

• 9月12日