※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんは夜何時間寝るでしょうか?私の子は3〜4時間しか寝ず、夜は2回授乳します。新生児の頃と比べると楽になりましたが、朝まで寝る子もいて驚きます。

来週2ヶ月になる娘がいます。
同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方、夜まとまって何時間くらい寝ますか??

うちの子はまだ3〜4時間くらいしかまとめて寝てくれず、夜はだいたい2回授乳してます。
短い時は2時間で起きて泣くこともあります。

夜に一睡もしてくれなかった新生児の頃を思うとだいぶ楽になっていますが、ママリを見ていると朝まで続けて寝てくれる子もたくさんいるみたいなのでいつもすごいな〜といつも思います🤔

コメント

梅雨

2ヶ月に入ったあたりから5〜7時間寝てくれるようになりましたが、就寝時刻が深夜1〜3時です😭

• ななみ

ななみ

就寝時間が遅めなんですね😭!
    うちの子も23〜24時くらいなのでもう少し早く寝るようにしないとな〜と思ってます😭

• 9月12日
  • 梅雨

梅雨

新生児〜1ヶ月の頃にそのまま朝を迎えたトラウマがすごいので、2時を超えたあたりからビクビクします…笑

• 9月12日
  • ななみ

ななみ

私も同じ経験あります!笑
    あれ、これはいつ寝るんだろう?って思いながら、次の授乳時間が近づいてくる恐怖…😂

• 9月12日
  • 梅雨

梅雨

授乳で疲れて寝てくれるかと思ったら覚醒されて絶望します🤣

まだまだ生活リズム定まらず大変ですが、休める時に休んで頑張りましょう…!

• 9月12日
ママ(20)

同じく3〜4時間ぐらいで、長くても5時間ぐらいです😭
夜中に起きてテンションが上がってお話してる時もあります(笑)
朝までぐっすり寝てくれるまでは時間がかかりそうです😂

• ななみ

ななみ

夜中に元気に起きちゃったら、あちゃーってなりますね笑
    これから成長して長く寝てくれるのを気長に待ちましょう😂

• 9月12日
  • ママ(20)

ママ(20)

そうします😂

• 9月12日
ちょこ

21時に母乳とミルク60~80あげてます。
5時間半空くこともあれば3時間で起きることも。
眠いですよね😭‼
私も2時にあげて4時に起きた時は目を疑いました😑笑

私も周りが朝まで寝るって言う人が多くていいなあってものすごい思います😢

• ななみ

ななみ

寝ないよりはマシかって思っても、やっぱり眠いですよね〜💦
    朝まで寝られたらどんなにいいかって思っちゃいます😭

• 9月12日